今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
372Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「日本の全人口の半分以上がリアルタイムで視聴」というのは、どのように算出したのか詳しく知りたいところではありますが、コンテンツとして圧倒的なパワーがあったことは万人が認めるところではないでしょうか。

コロナ禍で、撮影を予定通りに進めることが極めて困難だったにも関わらず、これだけの結果を残した製作スタッフの皆さん、演者の皆さんに対して、素直に敬意を表したいですね。
『全10話のうちいずれかをリアルタイムで視聴した人』なので、ちょっと盛られ感がある数値。あと何秒見てれば見た判定となるのだろう。
現代版歌舞伎な感じなわけだが、銀行・金融業界への印象はどうだろう…まぁリアルにはもっと厳しい場面も過去にはあっただろう(だから自殺者含め色々な方が特に90年台後半は亡くなられてる)。一方、今はかなりがパワハラになるだろうし。
池井戸潤さんの作品は、面白いのはもちろんのことですが、日本にたくさんいる読者層を掴んでいます。

信金信組からメガバンクまで含めれば、日本には銀行員が本当にたくさんいます。
「自分たちはバンカーだ!」というイリュージョンを駆り立てられれば、意欲も沸くでしょう。

「下町ロケット」等は、これまた日本にたくさんいる中小企業経営者や従業員に受けます。

自分たちが思いっきり対象になっていたり身近に対象がいる人たちを描いた小説やドラマは地盤が大きいです。

弁護士ドラマや薬剤師ドラマさらには校閲者ドラマなどは、対象者が少ないし身近に対象者がいません。
石原さとみを起用しても高視聴率を取るのは難しいでしょう。
たしかに話題となり、リアルタイムでみたいと思わせる内容だった。 TV離れと言われて久しいが、コンテンツ次第であることが証明された。
半沢直樹で、女性政治家の立場向上に繋がると心から期待したいです。
私も含めて「半沢ロス」の方が増えそうです。
私の場合はNetflixの梨泰院クラスもあと3話で見終えるので、ダブルでロスが来そうです。

テレビはオワコンという人もいますが、何千万人が同時視聴して、翌日その話題で盛り上がるというメディアは他にはありません。
今回,最終回の直前に,TVerで今シーズンの9話までを全公開していたと記憶しています.最終回の視聴率を上げるのであればこのやり方が一番大事な気がしていて,トータルの視聴者数とかも気になりますが,それ以上にTVerの視聴者数の推移とかから,どれくらいそのやり方が効果的だったのかが気になります.
リアルタイム視聴の推計だけで、日本全国で6658.8万人。社会現象といってもいい数字だと思います。
1回でも1瞬でも観たらこの数字に入るってこと?

まだプランク時間も視聴してないんだけど。
いや、さすがに多すぎません?w

※追記
あ、
>全10話のうちいずれかをリアルタイムで視聴した人
そういうことですね。それならまあ分からないでもない。