新着Pick
93Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本はユニコーンが出てきてるけど、まだグローバル目線の企業とその成功にはもう一歩足りてない。海外経験のあるチームや海外との混成ファンドはまだまだ少なく、このセグメントには穴があった。そこを埋めていくMINERVAには期待しかないですね。長澤さんや村島さんには大いに期待しております。私もアドバイザーとして支援していきます。
人気 Picker
メルカリ長澤さんとモルガン・スタンレー村島さんの共同創業で、相談役にメルカリ小泉さん。以前IPOディールをご一緒したみなさんのファンドの今後の展開が楽しみです。
メルカリ長澤さん・MS村島さんの新ファンド!正にメルカリIPOでご一緒したチームなので感慨深いです。
グローバルな成長資金を提供する数少ないファンド。上場ゴールではなく中長期での大きな成長を目指すスタートアップにとってはとても心強い味方になると思います。
国内でもレイターステージやポストIPOまでみすえたファンドの組成が活発になってきましたね。スタートアップが成熟してきたこと、その中で、IPOゴールではなくIPO後の経営・事業課題の解決にかんするニーズが高まってきたということでしょうか。いずれにせよ、スタートアップ企業やそのエコシステムにとっては、好ましい流れであることは間違いないですね
メルカリマフィア。レイターで10億円以上出せるファンドが日本には少なかったので、凄く良いポジションだと思います。期待!
“第2のメルカリ”とあるタイトルは、ユニコーンとして、経営の自由度が効くIPO前に成長戦略が取れるようにという意図のようです。なるほど…という感じです。
経験値がフレッシュなうちにファンド立ち上げをするのは、生きたアドバイスをする為のようです。

第2のメルカリとあると、色々想像が膨らむと思いますので、記事中身を読んだ方が良い記事だと思います。