新着Pick
1390Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NPのスタッフの方の様々な工夫、素晴らしいです(私もコメントさせていただきました)。
小野さんコメントに一票、史上最低にも程があるシロモノは笑いに昇華するぐらいしかモヤモヤの持って行きどころがないという意味で、NewsPicks良い仕事してますね。

強いて一点、11分のところで「あなたは今日ここで白人至上主義者(と民兵)を非難(condemn)しますか?」という重要な質問が翻訳テロップから抜けていたのが気になりました。この部分が討論会で最も大きなイシューの一つであり、現地メディアでも相当フィーチャーされている部分にて。

バイデンの「早く言えよ」は、テロップにある暴力行為に警告するか?に掛かっている事もありますが、むしろ白人至上主義非難により強く掛かっている、という文脈です。

そしてその答えを最後まではぐらかしたことによって、要するにトランプは白人至上主義を容認していると見做された、という事が大ごとだ、という流れです。
翌日にこの通りわざわざ改めて「非難する」と明言するに追い込まれたくらいでした。https://edition.cnn.com/2020/10/01/politics/trump-proud-boys-white-supremacists/index.html
アメリカの大統領選討論を批判してますが、日本の国会討論も同じレベルのものが多いですよね。。。
生産性の高い討論、、、他国をみるより日本国内を考えないとです。
討論会が面白すぎるというわけではなく、解説が面白い。あれだけカオスな討論会をすっきりまとめるのは大変だったと思う。
これ面白すぎるwwwwwwwwwww News Picks, awesome job!!!!!

バカな政治とタイガースの負けは笑いに昇華するに限りますね笑
とても分かりやすいまとめでした!
そして郵便投票についてはアイディアとしては賛同するものの、実際アメリカのUSpostの郵便インフラはかなり酷いものなので…fedexやamazonなどの企業の力を借りないとオペレーションが回らないのではないかと不安です。
今週バタバタしていて動画で見れてなかったのが、うん、ヒドイ。ディベートになっていない。前嶋氏が動画で解説されているように、質問者の話も相手の話も聞かず、一番よろしくないのが目的が「相手が不適格であることの証明」になっていること。まぁ今回だけではないが、でも「自分が適格であることの証明」の比率は下がっていると感じる。

ちなみにRealClearPoliticsのBetting Oddsは、先日のディベート以降は完全にバイデン氏の価値を織り込みに行っている。メディア世論調査からの算出値は、ディベート後の数値がまだほとんどなくあまり動いていない(時間が多少必要)。
今回のコロナ感染を受けてどう変わっていくか?
https://www.realclearpolitics.com/elections/betting_odds/2020_president/
https://www.realclearpolitics.com/epolls/2020/president/us/general_election_trump_vs_biden-6247.html
トランプさんの作戦に引っかかってしまったバイデンさん。お互いに口汚く罵りあってしまいました。紳士的に強い熱意をアピールすれば好感度は上がったでしょうが・・・。
酷い罵倒を繰り返す討論会をわかりやすく解説されていて最高の16分間のコンテンツでした。テレビよりもNPの方が明らかに良いコンテンツ作ってますね。
討論だけでなく、大統領選全体の論点含めて非常にわかりやすくまとまっていて不案内だったので助かりました
まとめ方のせいかもですが、都会と地方、白人とそれ以外、民主と共和という分断が大きく、生活、情報含めてお互いはお互いの正義を信じてるし、そうではない方の言葉には全く共感もできないんだろうな、と感じました
だからこそ、そこがニュートラルなスマニューに価値が出るし支持されるということなんですね