新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちなみにIPOを原資に自社株買いをしようとしていた東芝の株価は-3%ほど、400億円ほどの下落。別にアセットが消えるわけではないが、ボラが高いアセットを持ち続けることと、いつIPOできるか分からない中でそのタイミングでの自社株買いまでの時間価値の変動。
ちなみに寄り付きは-8.6%。その後は不思議なくらいに2700円くらいでほとんど変動なく売買がほぼ成立している。
一度延期発表すると、なかなか再度上場発表するケースは少ないですが、資金投下が重要そうな事業だけに、今後が気になります。
パイロットフィッシングの時、何のバリュエーションメソッドを使っていて、それがどう変わったんだろう。
キオクシアHDは東京証券取引所への上場を当面、延期することを決定したとのこと。
プレスリリースはこちら。
https://www.kioxia.com/content/dam/kioxia-hd/jp/ja-jp/news/2020/20200928-1.pdf

昨日の下記記事に多くのコメントを頂いています。ご参照くださいませ。
【キオクシアHDが上場延期へ、ファーウェイへの米制裁が影響-関係者】
https://newspicks.com/news/5257306/
開示をみると、コロナの影響と最近の株式市況を考えてとありますが、そもそもHuaweiがダメでも他に売れば良いし、最近の株式市況”全般”は悪くない。
 キオクシアの投資資金確保が気になります。
米中摩擦の問題は日本の半導体業界、半導体製造装置メーカーなど幅広く影響を及ぼしています。中国との取引が厳しくなった現在では、当座上場をするにはふさわしい状況ではないですね。ただ、出口が見えないですが。。
単に資金調達が不十分だったからリセットしたように思います
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.38 兆円

業績