178Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
鎌倉シャツとの出会いは、約4~5年以上前に、atre恵比寿に出来た頃、同じ商業施設にて働いていた時に知った時から今の今でも、愛用のシャツであり、これからも間違いなくお世話になるのだが、NYには訪れる機会は無かったけれど、コロナの影響か、、、残念だ。日本の店舗も大変だろうけど、鎌倉シャツの着心地は格別なので、世の皆様にも是非試して頂きたい。そして僕もまた買いに行かせて頂きます。
人気 Picker
仕方ないでしょうね。Yシャツは出社しないと着ないため不要不急。一番に消費が減少するカテゴリーです。
ニューヨークも正常に社会が動くまでまだまだかかりそうですし、一度撤退が英断でしょうね。
シンガポールからも日本系リテールの閉店や撤退を多く見る。そのたび感情が揺さぶられるわけだがここは捲土重来を期すというよりダーウィニズムに従い環境適応型ピボットで本質価値の提供は続けて頂く事が出来たらと願う。
NYでは、鎌倉シャツはドレスシャツではなくworking シャツだったので、今のアメリカの状況では難しいと思います。

けれども、コロナ禍で、家賃が下がったところで再度挑戦出来ると思います。値段の割に品質が良いと評判は良いと聞きますから。是非、また頑張って欲しいですね。
直接的なPLの観点以外にも、人の動線が大きく変わりつつある中、商業施設のレントも大きく変わっていますので、リセットしてゼロから出店エリアを再検討というのは妥当な判断だと思います。

なお、オンラインでもアメリカ(特に東海岸)のエリートはワイシャツをちゃんと着るので、需要は継続してあると思います。
確かにこの半年は僕もワイシャツを一着も買っていません。
だいたい毎年2回くらいに分けて数枚買い換えるので、そういう意味では紳士服屋さんの苦境は推して知るべしです。
ただ、コロナ後には一山ある可能性も高く、もう一踏ん張りしていただきたいところです。
コロナの感染拡大に伴い臨時休業していたそうですが....米国での販売は英語のグローバルオンラインストアに集約するそう。再出店できますように!
鎌倉シャツのみならず、スーツやシャツを着なくなり、在宅勤務が徐々に拡大する中で需要が減ることは避けられないと思います。
本当に好きな人を除けば1~2着出張用等にスーツやシャツがあれば事足りる時代になっていくと思います。本当に変化が激しい時代になってきました。
デジタルxフィジカルでの出直しに期待したいです。
このタイミングはしょうがないですし、
みなさまおっしゃるように人の導線もかわり、フィジカルとしても再定義あるかもしれませんし
海外進出は新ビジネスモデルをいろいろと試すチャンスでもあるので違う形でチャレンジして欲しい!