新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「企業風土改革」とは、よく聞く言葉だが、自らの会社の問題を踏まえて、体系だててこのようにすることで風土改革が成されるのだとは、あまり聞かれない。

研修をやるというのは、分かりやすく、やらないよりやったほうが良いのだが、やっていることが、改革実行のアリバイになり、形骸化を免れ無いだろう。

また、座学の研修には人の気持ちや行動を変えるには、限界がある。問題体質を自ら体現してしまった経営幹部は、何を語るのだろうか?「自らの言葉で語れ」と言われるが、本質を語るのは困難だろう。

だからそのうえで、どうすることで、普通以上の会社になれるのかが、本当は問われている。
関西電力株式会社(かんさいでんりょく)は、大阪府大阪市に本店を置く電力会社である。略称として関電(かんでん)や、KEPCO(Kansai Electric Power Co., Inc.=ケプコ)が使われる。2020年4月1日に、発送電分離の法的措置に伴い、送配電事業が「関西電力送配電株式会社」に分社化されたことにより、同社は発電・小売事業を継承した、事業持株会社として新発足した。 ウィキペディア
時価総額
1.02 兆円

業績

スルガ銀行株式会社(スルガぎんこう、英称:Suruga Bank Ltd.)は、静岡県沼津市に本店を置き静岡県・神奈川県を主たる営業エリアとする日本の地方銀行である。実店舗は五大都市圏でも展開しており、ネットバンキングでは全国展開している。沼津市の指定金融機関。 ウィキペディア
時価総額
947 億円

業績