新着Pick
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バーチャル東大は学生さん3名が短期間で制作したにもかかわらず細部まで再現されていてクオリティが非常に高いので是非体験してみてください。
http://cdn.pr.u-tokyo.ac.jp
学園祭を中止にするという選択もあったと思うが、開催したことでまた新しい学園祭が生まれましたね。
開催まできっと試行錯誤の連続だったと思うけど、開催委員長の「前代未聞の状況下でやれる内容としては大成功」という言葉がとても印象に残りました。

一方で、オンライン化したことで、普段学園祭にできない人が参加できたことは良いことですね。
地方からでも、海外からでも参加できるというのはやはりオンラインならではの強みだと感じました。
本校では例年、東大のオープンキャンパスに合わせて東大生との座談会をセッティングしてもらっていました。

今年は当然東大にも東京にも行くことができていないのですが、お世話になっている学生団体が、オンラインでのパネルディスカッション、座談会を用意してくれました。

コロナだから出来ないと嘆くよりも、その中で何ができるのか。その模索から生まれたものは、困難を乗り越えるだけに例年以上の価値を生み出すように思います。学園祭もきっと忘れられないものになったのではないでしょうか。
体育祭はオンラインで行うのは厳しいかも知れないが、学祭(文化祭)は、オンラインで行うところが東大以外でも出てくるのではないだろうか?入社式や全社イベントを行う企業もあるのだから、工夫次第で新たな形が生まれるのかも知れない
オンライン学祭!イベントのあり方も色々変わっているようです