新着Pick
850Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
でも休みの日に限ってアイデアが湧くんですよねえ...

それ自体は別に嫌なことではないので(特にストレスも感じない)、休みの日に何か思いついたらメモるだけメモってあんまり深掘りせず、平日になったら練ったり実行に移す、というつもりで過ごしてます。
ルールもそうだけど、その休日に何をするかを事前に決めるのは大事よね。

ダラダラしかしてないとしても、事前にダラダラすると決めているのとそうでない時で、休み終わりの心持ちが全く違うもんね。
成功者の定義とはなんぞや。

人それぞれではないか。誰かの真似をした人生って楽しいか。

あるところからは真剣に自分自身と向き合うことが大切かと。
個人的には「幸せでありたい」とは思いますが、「成功したい」と考えたことは一度もありません。
ですが、それ自体が私の成功の定義なのかもしれません。

成功したいから100の習慣を実践しているというより、このようなマインドを持ち行動している人が成功に近づいていく、ということなのでしょうね。
休みにもルールを作るというのは大事だと思います。とくにリモートで仕事ができるようになってきていますので、自分のルールを作ること、会社もルールを作ることが大切になってくると思います。
すごく基本的なこととして、成功者がやっている100の習慣を実行すれば、成功者になれるわけではありませんよね。

何故なら、その人が成功したとしても、それが他の人に当てはまることは少ないからです。

もし、そうなら、マネした成功者が大量に出てきますよね。

そう考えると、申し訳ありませんが、この本は、読んでも、あまり得るものはないということです。

成功のための秘訣は再現性がない特殊解が多いです。どうせ読むなら「よくある失敗と、その詳細」といった普遍性のあるものの方が勉強になります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません