新着Pick
344Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
上場直後に7兆円、、衝撃的ですね。非上場で7兆円企業まで成長させられるということも、プライベートキャピタル市場の存在感が増してきていることの証左でもあるなという印象です。
米国株式市場は、完全なバブルですね。

市中に供給された有り余るマネーが(表現は悪いですが)節操なく流れ込んでいます。

テスラのジェットコースターも、マネーゲームの一環でしょう。

相場全体では、最近やや利益確定売りが出てきたようですが…。
コロナでそこまで上がらないと思ったのかな。希望の光ではある。高いスケーラビリティーを持ったクラウド型DWH。アマゾンなどのクラウドベンダーがいる中で、DWHだけで戦っている技術力がすごい。
Snowflakeもデータ分野も良いのですが、さすがにこれはバブルの気配がします。カネ余り状態がずっと続く中、「安全」な投資先が限定されてそこに資金が集中する、という現象のような気がします。
いやはや本当に凄い規模…
これを消化できる市場も凄いわ。
今年最大のIPOとして16日にニューヨーク証券取引所に上場したスノーフレイク。株価が初日に急伸し「創業8年の同社の時価総額は700億ドル(約7兆3500億円)を超えています。とのこと。

米スノーフレークが33.6億ドル調達、今年米最大のIPO(Reuters)
https://newspicks.com/news/5231373/