新着Pick
210Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
弊社がタベリーという献立アプリ->自社流通でのEC事業->イトーヨーカドーとの提携によるネットスーパー事業の展開->他スーパーや小売事業者のEC立ち上げenabler事業、と事業が変遷していった経緯についてかなり詳細に書いて頂いています。

商品単価が安いことが生鮮やスーパー領域のEC化が進まない最大の要因で最後に残された非EC化セグメント。市場サイズは64兆円あるので、これから大きな変化が起こっていくと思います(欧米を見ていればその動きが不可逆なことは間違いないです)。

とはいえ、小売のオペレーションは複雑性が高く、そのEC化になると既存の店舗オペレーションとの両立も含めてさらなる複雑性が発生する中で、弊社はオペレーションからシステムの課題まで正面から向き合って小売のDXにコミットしています。

是非、一緒にこの大きな課題を取り組んでくださる仲間を絶賛募集中です。
https://herp.careers/v1/tenx
株式会社イトーヨーカ堂(イトーヨーカどう、英語: Ito-Yokado Co., Ltd.)は、関東・東京地方を中心に19都道府県に総合スーパー(GMS)を運営する日本の企業。セブン&アイ・ホールディングス(7&i)の子会社であり中核企業である。 ウィキペディア