今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今日の野党の会見見てて、共産党のような振り切れた国民無双の存在は、政権監視としてはありだが、それ以外に万が一政権を任せたらこの国は滅びると改めて確信した。
人気 Picker
かなり旧立憲民主党による「吸収合併」の色が強い人事だ。枝野代表、福山幹事長、安住国対委員長はいずれも旧立憲で同じ役職で、泉氏は旧国民民主党の政調会長だった。

福山幹事長をめぐっては、昨年の参院選で地元の京都で議席を取りこぼしたり、静岡などで旧国民民主に対立候補を立てに行って失敗したことで、選挙を指揮する立場としては不安を指摘する声もある。とはいえ、そもそも不満のある議員は多くが合流しなかったことでこの人事が実現した可能性はあるが、旧国民から平野氏が選対委員長に就くことでフォローする意図かもしれない。
福山幹事長は、立憲民主党結党当初に火中の栗を拾う形で馳せ参じて、膨大な事務作業を担ったという経緯もあって枝野さんの恩人でもあり、また懐刀でもあるのだと思います。ただ、参院出身ということで党内に不満がたまりがちになる側面もあり、衆院選が次の焦点となるときに、一枚岩になれるのかという懸念もあります。全体として挙党体制が築けるのかどうか。次の衆院選は正念場になりますね。
合流新党をきっかけに、クレーマー政党から政策提言政党に変わることを期待します。
なんの代わり映えもない… 政権交代とかのやる気を感じない。万年野党時代に逆戻りした感じだ…
女性が誰一人としていないこのメンバーの旧態依然さよ。
そして「連合」との関係が大切らしい。
菅政権は麻生氏二階氏が続投との事。
日本政治は漆黒の闇にあるのかと思う。
立憲民主党の枝野新代表は、新党の役員人事について、幹事長に福山哲郎参議院議員、政務調査会長には泉健太衆議院議員、国会対策委員長に安住淳衆議院議員を起用する方針を固めたとのこと。

15日までに最終決定するよう調整を続けているとも。
全国民大注目の執行部人事