新着Pick

世界で最もクリエイティブなマスク 28

Business Insider Japan
自分と周囲の人を守りながら、見た目もかっこよく なんて無理? 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受け、多くの人にとって"マスク"はワードローブの一部となった。中には、マスクにちょっとした楽しみを見つけている人たちもいる。アーティストやデザイナーだけでなく、さまざまな人々がマスク...
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ファッション性豊かだったり、ウィットが効いていたりと楽しいものが多かったですが、マスクとして機能を満たしていないと思われるものもあり、安易に真似だけをすることはおすすめしません。
今年のハロウィンが楽しみです。あまり横道過ぎるとホントに防げない。機能は最低限考えるべきですね。
最初は「マスクが有効なのか?」的な議論があったり、「ウィルスを透過させないのか?」的な議論で医療用のものが品薄になったりしましたが、最近では「無症状感染者からも飛沫を防止する」というエチケットに落ち付いた感じです。

そうであれば、それに合致したマスクの再定義があっても良さそうです。もともと、表情が乏しく、それによるコミュニケーションの割合が少ない日本人は、口元をマスクで隠しても、大きな問題はありませんが、そうでない地域だと、結構大きな問題になっていると思います。

ちょっと自分でも考えてみようと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
帰国したときのお土産にバティック柄のマスクを配ろうと思っているのです

https://rou-batik.com/mask/?sort=newest&page=1
なんだろ。そのうち口は性器と同様に隠さないといけないものになるのかな?