• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年9月13日(日)

note(ノート)
63
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • 皆様お久しぶりです!

    おかげさまで、本日で23歳になりました!

    昨年は過去1年間のことを振り返っていたので、今年もそうしようと思います。

    丁度一年前はJavaプログラミングを主なカリキュラムとした4ヶ月の職業訓練に通い始めたばかりでした。
    台風で公共交通機関がストップするといったアクシデントに見舞われましたが、それでも出席率は維持することが出来て無事修了し、プロトタイプではありますがWebアプリをチームで作ることが出来ました。

    しかし、就職活動はなかなかうまくいかず、結果として内定を得ることが出来ずに専門学校に入学しました。
    早く働きたい思いはありましたが、まだ20代前半なので、若い時期だからこそ出来る経験をしようと思い、2年間を学生として過ごすことに決めました。

    また、専門学校に入った一つの目的として、「高度資格の取得」があります。
    現在もJavaプログラミングの検定試験や、年2回行われる基本情報技術者試験の勉強に専念しています。
    インターンしたい気持ちもあるのですが、今の学校に入った目的を優先して勉強に取り組んでいます。
    落ち着いたら、インターンにも積極的にチャレンジしていこうと考えています。

    せっかくの2年間なので、学生のうちにできることはどんどんやっていくつもりです。
    その中で、自分の突き進む気持ちを大切にしつつ、自分一人で沢山のことを抱え込まないように心がけています。
    「二兎を追う者は一兎をも得ず」
    この言葉は過去の教訓から得たと言えます。

    応援していただける方を大切にしつつ、23歳の年も全うしていきます。


注目のコメント

  • クラフトバンク株式会社 クラフトバンク総研 所長/認定事業再生士

    おはようございます
    だいぶ涼しくなりましたね
    昨日は娘と外出しましたが、イマイチ体調が良くないようです
    今日は家で出汁からラーメンを作って、ステイホームを楽しむことにします

    https://newspicks.com/news/5219586/
    さて、あまりNPではpick数の伸びない手形のニュース
    会計士の方さえ実物の紙の手形を見たことがない…まして若手は簿記の試験でしか知らないのが現状です
    しかし、長らく日本の中小企業を縛り、数々の悲劇を産んできた存在です

    手形は「〇ヶ月後の〇日までにお金を払いますので待ってね」という約束をする有価証券です
    恐ろしいのは期日にお金を払えないと即倒産に繋がるという縛りです
    手形の期日に2回お金が払えないと、銀行取引が全て停止し、人間で言えば「突然死」します
    赤字も黒字も自己資本比率も関係ありません
    極論、事務ミスを2回すれば会社は死ぬのです
    手形は海外では無い習慣なので英訳出来ません

    先日のニュースはその手形を「使いにくく」して商習慣として廃れさせようとする政府方針です

    紙1枚、それだけで会社が死ぬ
    私の父の会社もその1社です
    数々の犠牲の果てに法律や政府方針は変わる
    それを実感しています


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    個人事務所の法人住所移転など諸々の手続きはいつもは司法書士さんにお願いするのですが、今回は久々に個人で行ってみました。
    昔と違ってそれなりにオンライン化されていて多少は便利になりましたが、それでも民間のサイトとの差は歴然。
    特に同じことをするのにUIが段違いで悪く、しかも何故かアクセスできる時間が決まっていて、(オンラインなのに)予約さえできません。
    色々事情はあるのでしょうが、何故役所のシステムはここまで酷いものになってしまったのでしょう。
    とても不思議です。

    「みんなも入れよう!接触確認アプリCOCOA」

    【今日の歴史】
    122年の今日ブリテン島にハドリアヌスの長城の建設が開始された。
    長さ118キロにものぼる長城の建設は10年を要し、この事はローマ帝国の拡張が終わり防御に転じたことを示すものだった。
    帝国崩壊以後も長城は各勢力によって使用され、やがてイングランドとスコットランドの境界を示すものとなった。


  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日は多くの方から、たくさんのいいね・専門的な内容・共感できるをいただきまして、ありがとうございました😌
    私からも、妻にパンプスとスイーツをプレゼントしました🎁

    さて、今日は私も名前に関する話に乗っかります✌️

    私の世代では非常に多い『Kenta(健太)』ですが、別に流行に乗った訳でも神社に行った訳でもないようです。

    私の父が名付けたらしいのですが、その由来が、

    『高倉健の健』と『菅原文太の太』

    とのこと。

    いやいや、荷が重すぎるぞ親父‼️
    いくら自分が大好きな俳優の名前から出来上がったとしても、このセットアップは完全にキャパオーバーですわ🤣

    ちなみに、母は違う名前を考えていたようですが、何故か一度も教えてもらえず…😩
    母よ、何故だ⁉️

    そんな訳で、一応健やかに過ごせているので、自分の名前に少し感謝しなきゃですね😇

    明日は『Kitai』の方を解説します。
    一読いただけたら幸いです。

    それでは皆さん、健やかに、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか