今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おうち時間増える→趣味の時間増える→家でできること→楽器の練習
ゲームや読書は予想できたが、ギターも増えるとは意外でした。
フェンダーは初心者の取り込み、女性、オンラインで躍進していますが、コロナ前からうまく行っていてコロナでさらに弾みをつけた、という感じですね。プロを目指さない人の方が数として圧倒的に多いから当然の結果。
アプリの増加数からみても初心者が多いことがわかる。この自粛期間はこのような需要が高くなったことがよく分かる。
ーー
演奏の仕方を教えるアプリのフェンダー・プレイの利用者は3月後半の15万人から6月後半には93万人に急増
中二で初めて買ってもらったエレキギターがフェンダーのジャガーでした。(今思うと、中二でジャガーはませてますねw)

その後はハイスタにハマってレスポール(ナビゲーターじゃなくてギブソンw)

ジャガーはいま実家にあるはずなんですが、久しぶりに弾いてみたくなった。

なお、私は巣籠もりでピアノを始めました。ようやくHOWEVERを弾き語りできるようになりました。
ぼくんちはギター4本、ベース1本、ウクレレ2本、フェンダーが7本もあってもう買えません。けれどコロナで売れているとは。ギブソンやリッケンバッカーはどうなんだろう。
やはりそうですか。自分もパンデミックを機にウクレレを演奏するようになりました。コンパクトで、音もそこまで大きくないので、マンションなど音に気をつけないといけない住まいでもおすすめです。
家の時間が増えることによる趣味に充てる時間、遊びに充てる時間、そんな時間を充実させるコンテンツに対する課金が増えています。
フェンダーだけではないのではとおもいます。
それぞれの個人が、自分の時間を振り返りなおしているようにおもいます。
全然気づきませんでした…こんなに売れていたなんて…
あ、でも自分もフィットネスにハマるようになっているので、「家でできる趣味」のニーズが拡大しているのかも。