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NiziUを開花させたプロデュ―サーJ.Y.Park氏の“イマドキの若者を育てる言葉学”「Goodが先、Mottoが後」

文春オンライン
2026
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  • オフィススエザキ 作詞家

    プロデューサーというのは主観性が無いと務まら無いが、其れは凡ゆる仕事を進める中で否応なく出てくるものなのでらどちらかと言うと切り捨てる方が良い。プロデューサーにとってもっとも大事なのは俯瞰性と客観性である。

    お題目の人の本質の見極めとその中で世の中とシンクロするポイントを見極める目である。日本のアイドルのプロデューサー方針は残念ながら性の消化の為の題目が筆頭になっているが、

    今のk-popのプロデューサーは、其れだけでは無い、弱さや、悩みや、優しさなど世界の殆どの圧倒的な比率の社会的弱者としての庶民の生活と目線、人の本音の本質をコミュニケーションツールとして高い次元のワールドワイドな客観性とエンタメ性を、目指している。なので結果と成果が全世界的に対して伴い、自信に満ち溢れている。

    矢張りそういうハードルを超えた本物が、他人との違いを受け入れ、他人の良いところを賛辞出来る、精神的な余裕が出来ていくと思う。残念ながら今の日本は、総体的に、俯瞰性や他者への愛や、応援賞賛の文化が薄くなり、エゴに満ちた批判ばかりが目につく。


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    株式会社 We Are The People 代表取締役

    良記事ですね。ほとんど、そのまま「マネジャー研修」などにおける「フィードバック」の項にあるような内容であると思いました。そして、20年前の「教科書」と決定的に違うのが、「ありのままを求める」「感情を伝える」と言ったところ。とてもヒューマンタッチでウェットな印象で、このあたりが「イマドキ」なんでしょうね。

    最後の「フィードバックする人間として説得力を持つ」も良い。「上司」などという肩書でなく、人間性で伝える。その通りだと思います。


  • 経済大臣世耕さん推薦書アフターデジタル副著者、Kindle unlimited 2018年間トップ フューチャリスト、元楽天 執行役員 、Google,McKinsey 現13職目

    LINE 採用、育成のプロ
    青田さんによるNIZI project
    J.Y.Parkさんが何故成長を加速させるかの記事

    めっちゃ参考になります
    https://bunshun.jp/articles/-/40201?page=1


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