新着Pick
159Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これを緩和というのはミスリード。サブスク型のクラウドゲームやHTML5に対する事実上の規制。引き続き外部決済も認めることもないし。
大きな一歩。今後の動きに期待。

この規制でいろんなアプリが機能制限をされていたはずなので、今後利便性が大幅に増す可能性がある。AmazonのKindleアプリも使いやすくなる公算が高い。
グローバルプラットフォーマーに対する規制の難しさがチラホラ見えますね。

ただ、Appleとしても落とし所が欲しいことには変わりはないと思うので、友好的な落とし所を探っていく方向性になるのではないでしょうか。
ストリーミングゲームに関しては、何か変わったようで、何も変わっていない気がする。
月額課金のサービスで、各ゲーム毎に対応を求められるのは厳しい。
実質的には締め出に変わりなく、Appleの姿勢に変化は無いと思います。
米アップルはアップストアの指針を見直したとのこと。クラウド技術を使ったゲームのストリーミング配信に対応し、また、オンライン授業などのサービスにおける決済手段のルールを緩和しました。
元が厳しすぎてよくわからない
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
217 兆円

業績