新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こんばんは.

公開16日目になります.
「高校生が通いたい学校を高校生自身が作る〜新しい学校作り応援プロジェクト〜」と題して,クラウドファンディングを公開中です.昨日もご支援を頂き,少しずつですが,目標に向かって進んでいる実感があります.週末のお時間がある時に,是非ともクラウドファンディングのページを覗いてみて,ご支援とシェアを宜しくお願い致します.

https://camp-fire.jp/projects/view/310836

最近,Facebookには,有名人を語るコメントがちょくちょく出てきます.
前澤さんは結構有名だと思いますが,先日僕が好きなアーティスト・吉川晃司氏のなりすましコメントがきました.
「あなたは25,000円を手に入れるチャンスがあります」
って,“You Gatta Chance”にでも,かけているのでしょうか?
本当にふざけた話です.

意味もなく,お手伝いできることがあるみたいな話はやはり疑います.
クラウドファンディングをしてみて,特にそれはわかるようになりました.
支援者の方々の想いは,たとえ会ったことのない方でも,肌感覚で伝わってきます.
昨日,ある方とお話しました.
友人からの紹介だったので,断る理由もなく,zoomで話ました.

聞いてみると,教育の話に絡めながら,ネットワークビジネスの話をちょくちょく混ぜてきます.
「年収1億の人と繋がってから,考え方が変わった」「シンガポールの方で,ブロックチェーンを利用した,新しいビジネスを教育界に入れれば」「そういう大人たちと子供たちを繋ぎつつ,資金的な面もお手伝いできるかと」みたいな感じです.

恐らく僕がクラウドファンディングに込めている意味や想いを理解せず,資金繰りの苦しさ故にクラウドファンディングをしていると考えたみたいです.
元教員だけにハマり方が心配です.

何となくですが,偽吉川晃司と同質な匂いに感じてしまいました.違うかな?

これから,吉川晃司の曲を少しだけ聴いてから寝ることにします.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
こんにちは。

加藤陽子さんのコメントにかぶせて名前あれこれネタ:

ジュンという名前は何かといじりやすいらしく、高校時代の同級生に真顔で「お願いだから、井上って苗字の人と結婚するのは、やめてね…」と言われたり、一時期はあだ名が「キャンドル」になりそうになったりしました。(全力で阻止)
井上順さん、好きなので、むしろ願ったり叶ったりなんですけどね。
三浦でもいいなぁ。

そして実際に結婚した相手の苗字は「イイダ」でして、つまり「イイダジュン=いい打順」。
打順はよかったのに、打てなくて、別れました(嘘)
ここのところ、オンラインでの企業見学を行っています。本来なら、午前中学内で企業研究のワークショップ講義やって、午後に企業見学とOBOG社員との懇談会とかやってるんですが、コロナの関係でオンライン実施です。社内見られないのは残念です。懇談会は、先方の会議室とかのテーブルでやっていたときよりもZoomとかだと顔も見やすく、資料の共有もしやすいメリットがありますね。また、先方の社員の方がどこから接続されてるかで、在宅勤務の状況とかもわかり気づきがあります。

また、昔自分の講義でティーチングアシスタントしてくれてた学生が、ある企業でOB社員として出てこられていて、現在携わってる業務のこととか話してくれてました。頼もしかったです。感慨深い時でした。

4連休明けまであるし、結構大変ですけど、粛々と進めていくだけです。
おはようございます!
今週はタフな1週間でした。
プロジェクトの立ち上げ時は、軌道に乗るまでは足並みを揃わせるのは一苦労。久しぶりに、力仕事をしています。
これは、しばらくはNPのインが減るのも続くかもしれません。

新しいNPの仕様では、マイニュースへのアクセスが今より面倒になります。しばらく使ったいたのですが、マイニュースへのアクセスの悪さで、仕様を元に戻してしまったので、います新しい仕様になったら、サクッと見ることが出来なくなって困るなぁと思っています。

仕事はタフでも、ジムには行きます。
今日は、バーベルを使ったスタジオプログラムです。
窓を開けていますが、かなり涼しい感じ。
ようやく秋かな?

東京都もGo Toキャンペーンに加わった朗報で、旅行を練る人も増える週末かと。良い週末をお過ごしください❣️
こんにちは。
本日は某所で講演します。
リモートではなく、久しぶりの対面講演なので楽しみです。
やっぱ講演は顔見て対面でやるのが一番楽しい。
今週末は今後のワーケーションプランを立てることにしました。日本でもまだ行ったことないところがいろいろあるんですよねえ。四国とか山陰とかをまずは考えております。温泉もいいなあ。
日付変わっちゃいましたが。

今日は珍しく自分と同じクルマ(C5ツアラー)とすれ違いました。
しかも珍しい外装色ワインレッド。
過去に一回だけ見た事ありますが、恐らく同一オーナーでしょう。

私のと同じ外装色(紺)は2度ほど見た事ありますが(一台は世田谷ナンバーの後期、もう一台は名古屋ナンバーの前期型でどちらもエクスクルーシブグレード)、ワインレッドのワゴンは非常に珍しい。前期型のみで日本に数十台(十数台?)しか輸入してないはず。

カーセンサーに出物出た事見たことない。

なんかいい事ありそうです。
昨夜は飲み過ぎました、、、