新着Pick
65Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日はマイニュースの利用頻度について色々とご意見をいただきありがとうございます。最近は独自コンテンツやキュレーションした記事も優良なものが増え、是非そうしたコンテンツを見て欲しいという新アプリの設計意図は非常に理解できるところなのですが、やはりコミュニティ的な要素を大事にしてマイニュースへの簡単なアクセスを残してもらえるよう、運営さんへのアンケートでお願いしたいと思っています。

そう言えば、池亀さんが触れていらっしゃるYoutubeのチャネル売買の話ですが、実は非常によくある話ではありますが、規約上は限りなく黒に近い話です。
いきなり垢バンされても全く文句も言えませんし、その例も数多くあるようです。また再生件数なども水増しされている可能性が高いものが非常に多いです。
もちろんそれで騙されても、元々グレーな取引なので誰に保障を求めることもできません。
私もM&Aプラットフォーム事業をやっていますが、Youtubeチャネルの売買については、その旨を必ず記載して買い手に伝えることを条件に掲載を認めています。
そのせいかほぼ全て掲載を諦めて他にいきますね。

NPの皆様もグレーな取引については、そのリスクは全て自己責任であることを認識して、くれぐれも十分注意して行ってください。

ということで少し仕事の話もしてみました。
もう週末「みんなも入れよう!接触確認アプリCOCOA」
こんばんは.

公開15日目になります.
「高校生が通いたい学校を高校生自身が作る〜新しい学校作り応援プロジェクト〜」と題して,クラウドファンディングを公開中です.是非ともクラウドファンディングのページだけでも覗いてみてくださいね.
本日も宜しくお願い致します.

https://camp-fire.jp/projects/view/310836

自分のFacebookでも書いたのですが,今教員が生徒のことを考えていないということは,あり得ないと思いますが(願望も込めて...),そのために教員自らが学び続けているかは,少し疑問に思うことがあります.
いつも生徒のことは心配し,悩んではいるものの,「じゃあ,どうする?」を考えていないというのか...

そういう方と話をしていると,「きっと次は,この台詞言うなぁ」と想像がついてしまいます.少し嫌な言い方に聞こえるかもしれませんが,想像が当たってしまいます.
「今の教員に求められるのは,“ティーチング”ではなく,“コーチング”」「探究学習にSDGsは最適」みたいのが出てくると,「正直またか...」となってしまいます.

仮に「“ティーチング”ではなく,“コーチング”」ならば,コーチングのために何が必要?とか,コーチングはどうすることで身につくの?みたいのが,ぶっ飛んでいることが多くて,上滑り感が半端ないです.
とは言え,これまでいろいろ見えていなかった授業のあり方が,コロナを境に,世間一般に晒されたことで,上滑りしていたものに本気で取り組む機会になったと,ポジティブに捉えたいとも思います.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
M satsukiさん
楽天miniいいですね。
ウチは全く音沙汰ありません。6月頭に申し込んだのを忘れそうです。

斎藤陽さんのコメントを見て
確かに日本でテスラを見る機会ってかなり少ないですよね。
モデル3なんか東京ならもっと見てもいい気がするんですが。

皮肉というわけじゃなく。
今まで3シリーズやCクラスやA4買ってた方々の中なら、そこそこの割合でモデル3行くと思うんですけどね。
今週は腰痛で一週間苦しみましたが、ブラジルでお世話になっている整体の先生の師匠にお世話になったら一発で治ってしまいました。プロはすごい。体中力入りすぎてガチガチだったと。そしてその後よく眠れる日々が続いています。心身力入りすぎですね。。。涼しくなって来たんで温泉でも行ってリラックスしよう、という今月の目標を立てました。
こんばんは
コロナ対策が強化されて、来週から再びレストランもモールもすべて閉まる気配です。(詳細不明ですが…)
この週末のうちに、やることやっておかねば。