新着Pick
263Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アウトドアブランドのアパレル製品を買いたい需要が伸びているのはとても理解できます。ライフスタイルの多様化から、自らの趣味を街着(タウンユース)に取り入れ自己主張したいという人が増えているからです。ファッションには布を纏うということ以上に、スタンスやストーリーを纏うという意味合いが込められているからです。バンドTシャツなんかはその典型ですね。

特にスノーピークは熱量の高いファン層がいることが強み。スノーピーカーなキャンプ愛好家が、タウンユースでアパレルアイテムを着るというニーズは大きいでしょう。
「4、5月は国内直営店の9割を休業したため、実店舗の売り上げがほぼ立たなかった。一方、オンラインストアにチャットの接客サービスを導入したところ、月によっては前年比約3倍まで売り上げが伸びた。」
そんなに効果があるものなのですね。すごい。
ワーケーションもスノーピークにとっては追い風だなと思います。
売上は5倍になってるが、正直あんまり儲かってないね。時価総額300億円弱…うーん、この規模でまだチャレンジしたいことが一杯あるなら一度非上場にした方が思いっきりやれるのでは。
スノーピークは、日本の新潟県三条市に本社を置くアウトドア総合メーカー(Snow Peak, Inc. )およびそのブランド名(Snow Peak )である。世界に先駆け、「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社で知られており、「自らもユーザーである」という立場から、「自分たちが本当にほしい製品」を作ることで、それまでなかった「自然の中で豊かで贅沢な時間を過ごすアウトドアの楽しみ方」を確立してきた。 ウィキペディア
時価総額
746 億円

業績