282Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やはり最悪の首相だったという証拠がもう一つ出ました。東北の震災と原発事故の大混乱を招いたにもかかわらず、菅首相を擁護した報道番組のキャスターや菅首相は将来歴史的に再評価されるに違いないと言った新聞記者がいたのを思い出しました。両方とも今、60代後半なんですが、この世代のメディア人の特徴は反権力、反体制が骨の髄まで染み込んでいて、批判、非難はするが代案は出さないというところ。
もちろん世代でくくるのはよくないし、若い世代でも同じような人はいますが、少なくともメディア界では明らかにそうした傾向はあります。
悪夢の民主党政権というのは安倍総理だけが思っていることではなく、多くの人々も感じていることではないでしょうか。だから安倍政権の支持率が下がっても野党の支持率が一向に上がらないのだと思います。
これ自体、とんでもない話ですが、

>「検察独自の判断」と強調し、政府の関与を否定してきたが、菅氏の強い意向が釈放に反映されたとみられる。

民主党政権時代でさえ、検察が政府の意向に従っていたことの方が問題です。

森友や佐川長官、関電、検察が動かなかったのは、政府のポチのなっていたことが完全に証明されました。

反旗を翻す気骨のある検事はいないのでしょうか?
菅直人氏は、現役の国会議員ですよね。
説明をお願いします。
前原氏が日和っただけと思っていたら、これもでしたか。

日本の民主主義の最低傑作
どうでも良い話ではありますが、冒頭で「菅(かん)直人首相」と断ってある菅元首相、そのあとは全部「菅氏」となっている。これから首相になるだろう菅(すが)官房長官も、仮名をふらなきゃ「菅氏」なんですね。将来お二人を区別するには菅元首相では間に合わず、フルネームを書くかルビを振るしかないわけか (^^;
本当に最低だったな…。
野党は記録を残さない密室性で現政権を批判しますが、野党も過去を突かれそう。新・菅政権が旧・菅政権を問うことになるのかな。
前原さん以下、外務省が塊になって反対し、法務省、検察が腹をくくって反対すれば、いまの官邸ならともかく、当時の菅政権の官邸の力では話を通すことはできなかったのではないかと感じますが、どうでしょうか。

しかし前原さんはもったいないというか…あれだけ将来を嘱望されたのに…。この年齢でこれをやるようでは、ついてくる人がいなくなるなと心配になります。
まぁ皆が何となくそうだろうと思っていたことなので、今更感はあるが。。。というか何故今頃になってこの話なのだろうか。何か政治的な思惑があるのかとか、むしろ色々と勘繰りたくなってしまう。
こんな判断をする菅直人氏を総理大臣として、大いに疑問に思う。
こんな指示に従う検察も検察としての独立性を守る気概は無かったのか!
そして、こんなことをペラペラ話す前原氏の政治家としての見識の低さ。
日本には真に日本を思う人物はないもんか?