新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中国ではファーウェイの携帯が高騰する噂はあまり聞かない。
いくらぐらい高騰したか、もう少しデータを出すべきではないか。

ファーウェイは携帯だけではなく、
今は基地局、クラウド、自動車へは進出している。
アメリカと日本の排除によってファーウェイは倒産するなどの恐れはなく、むしろいろいろ新しい活路を一生けんめい見出そうとしている。
価格をつり上げた結果、購入する人が多ければ成功、長期間売れ残れば失敗。
普通に考えると、価格がコストパフォーマンスに見合ったものでないなら、他社の同価格帯や同等スペックへ流れていく。
4-6月期の調査では、Huaweiの出荷台数のうち、中国向けが7割を占める。
外からは窺い知れない愛国心による消費で売れる見通しがあるのかな。
この流れが局地的なものなのか、中国市場全体に拡大しているのか気になる。

半年後、1年後にはスペック陳腐化していないだろうかと思う。
Kirinの性能は高いが、Snapdragonも同等もしくは、それ以上の処理能力を持つ。
今は高スペックであっても、次期SoCを出せるまでの間はスペックの向上が見込めない。
日本では、逆にHuawei製のスマホの中古買取りをしない店も現れているのに、Googleのアプリの必要性の違いですね。