今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
162Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナの追い風が話題になりやすいですが、2018年度の7月辺りから既存店売上が伸び始め、前年比で2018年度:103.7%、2019年度110.1%、2020年度120.7%(4月〜8月)で推移しています。誰のどんな時に価値を出すか?その見直しをされたのは素晴らしいですよね。
たまたまコロナ禍と相性が良かった特徴(郊外店やロードサイド店も多いこと、店内よりもテイクアウトの比率が高かったこと、ドライブスルーができたこと)もプラスに働いたと思いますが、
記事にも書かれているとおり、「これまでクリスマスやお盆といった「ハレの日」に利用が集中していたところを、割安なランチ施策などによって、「日常食」として需要を切り開いたことが大きい。」と思います。CM等での見せ方も上手だなと感じていました。
テイクアウトできて、いっさい調理しなくていいというのが、コロナ禍で売上を伸ばした要因だと思います。

少々冷えていても風味が落ちないというのも強みでしょうか?
マックと併せたコロナの後押し。個人的には、WFHするようになって、たまにお昼に食べるようになった。以前の値段だとちょっと抵抗があっても500円くらいだといい感じ。
昨日キャッシュレスと利用意欲の記事がありました。

私の家の近くのケンタッキーは、ずっと現金しか使えませんでしたが、最近キャッシュレスを導入したので、頻繁にいくようになりました。

ちなみに手で持って食べられるとありますが、あれにストレスを感じてる人も多いと思うのでアドバイス。自宅に持って帰って箸で食べると超絶食べやすいですよ!
フライドチキンって、旗から見て食い方が汚くなるので、必然的にテイクアウトが向いている気がします。それに外食がし難くなった現況が上手くマッチしたと。

また、ケンタッキーは時間が経っても味の劣化が少ない。マックとかはすぐ食べないと不味くて食べられないってのもあると思います。
中食の重要性。