新着Pick
377Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
FTやWSJなどは一体ソフトバンクは何やってるんだ(何があった?)的な書き方だと思います。ロビンフッドか、みたいな馬鹿にした感じです(初心者の投資のわかない投機に夢中になった若者をさす)。ソフトバンクはヘッジファンド???ブルーンバーグにはソフトバンクはもう営業利益を報告しない(というかオペレーションがもうない実体のない事業)とありましたがそっちの方向ですか。遠いコールというのはどのくらいの遠いコールかな… いずれにせよ個人投資家が個人でできることをどうして上場企業が高いマーケットプレミアム払ってする必要があるのか、それはもう論点ではないのかな?
だんだん投資の神様である孫正義さんは、賭けの部分が出てくる。
冷静な投資だろうか。
公認会計士ピッカーさん達のコメントに、やはり公認会計士だ❗️と納得。
上場企業として、投資会社としてどうなの?という疑問。
今度の11月の四半期決算まで覚えておきます。
健全な投資ではなく投機。危うい。
結果は結果論に過ぎず、歴史が判断すべきですが、
このブレない投資スタイルがSBGらしいです。
the investment company。
はー。。。SBGの仕業だったとは。
孫さん、トレーダーじゃなくて、投資家として社会を動かしていただきたいです。

ロビンフッダー(スマホの株取引ソフト、ロビンフッドで売り買いする新種wの個人投資家たち)のせいで、株の動きがこれまでとは変わってきてるとジム・クレイマーが言ってましたが、それだけじゃなく、大口の一手があったんですね。

週末の2日連続ど大暴落はほんと、びっくりしました。


日経新聞がもう少し詳しいですね。

米ハイテク株急騰の陰にソフトバンクGか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63492230V00C20A9000000/

ソフトバンクGが米株巨額取引
https://this.kiji.is/674736144173286497?c=113147194022725109
財テク、阪和興業を思い出しました。
【経済】ここ数日でNASDAQ指数が大きく下げていることを考えるとやや心配な動き。ソフトバンクが購入したと報道されることでNASDAQ指数が再び上向くのであればソフトバンクや多くの投資家にとってはプラスになるだろうが…。
オプションの取引とのこと。オプションには機械取引のアルゴリズムが絡みますから、実際の株価にもより少額で大きな影響を与えることがあります。
米ハイテク株が急伸した要因になったとしている。ただ、相場の変動が大きくなっており、SBGが損失を被る可能性もある。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
17.7 兆円

業績