新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前も近い話をしましたが、各論で都内を入れる除外するということを議論するのではなく、・排除ではなく、一定のルール作りをシンプルに設計したほうがいいと思います。

人口あたりでみると沖縄県の方が多い中で、外されていないのは平等性にかける気もしています。

どういう風になったら対象からはずして、どういう風になったらそのタイミングから入れるのか。今後も減っては増えてを繰り返すでしょうから、持続的な設計をしていただきたいです。

虫の目だけではなく、鳥の目も。
『GoToトラベルは「東京都と調整しながら、どういう段階で議題とするか考えたい」と述べるにとどめた。(記事から引用)』

西村大臣のコメントではGoToトラベルの対象に東京都を追加するかどうかの議論が始まることが決まっただけのように取れます。

GoToトラベルだけでなくGOTOキャンペーン制度に関しては、状況に合わせた適切な運用が求められるからこそ明確なルールが必要です。
今後、GoToトラベルに含まれるクーポンからこれから運用が始まる他のキャンペーンとの整合性など、施策としてこれ以上の混乱を引き起こさないためにも制度設計をしっかりとしてからスタートしてもらいたいと思います。
シルバーウィークに無理矢理に間に合わせようとするのは自粛していただきたい。

先週からクーポンの説明会始まってますが、何ら新しい情報はなく、ほとんど何も決まっていないに等しい状況です。
オペレーションフローを構築するのは、全体金額のうち15%、上限6000円、1000円ごととか、見た目をサクッと決めるのとは訳が違うんです。表に見えることを達成するために、仕様をキッチリ詰めないといけない。
今日時点で、そんなに詰まっているようにはまったく見えません。
支援申請も8月分からはシステムの予定でしたが、メールか郵送になりました。

少なくとも電子クーポンは諦めていただかないと、未だに要件は何も来ておらず、いったいどうやって配布するのか全くわからない状況です。