新着Pick

クックパッド、近隣スーパーのクーポン配信 レシピ検索と連動

www.nikkei.com
 レシピ検索サイトのクックパッドは食品スーパーで使える割引クーポンの配信を11日から始める。利用者が閲覧したレシピに使用する食材のクーポンをサイトやスマートフォン(スマホ)アプリに表示する。利用者は居
225Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
店舗は食材ベースでレシピを提案してくる。
クックパッドはレシピベースで食材を提案してくる。
でも、料理する側は冷蔵庫の中での食材をマネジメントしつつ、自分や家族のニーズに応えないといけない。
というわけで、早く食材マネジメントとレシピを合わせて提案してくれるサービスを!調理するだけセットを宅配してくれるのも助かるんだけど、こっちはこっちで期限管理がねぇ…(←わがまま)。
いいね。あきたさん社長になってからスピード感がよい
各社が一生懸命チラシを配ってるのは違和感を感じてたので楽しみ。
検索した料理に対してクーポンを表示するのはいいが、それより地域を登録してその地域の特売情報を元に今日のオススメ献立がリコメンドされるようになればもっと面白くなりそう。

本当はリコメンドにネットスーパーが連携して、買いに行かなくてもメニュー選べば材料が届くまでいくと最高なんやけど。
つながる戦略ストーリー。
もうこれだと思う。
何で今までやらなかったのかと思うくらい正解かと。
その日に冷蔵庫に残ってる材料もそうだけど、スーパーで特売してる食材からレシピをすぐにイメージ出来れば購買意欲も高まるしスーパー側にもメリットある。
O2Oの送客領域にクックパッド。イオン西友などのリアル店舗だけでなく、食材メーカーや生鮮ネットスーパーなど全てが対象になるPF。記事だけではマストバイのカウント機能の実装が不明ですが、強烈なプレイヤーの参入であることは間違いない。
これはシナジーが効きますね。クックパッドと食品スーパーのO2Oは相性が良さそう。
レシピ見せると、店員さんが全部持ってきてくれるとベストですね
ユーザーを掴んだ会社が強いとはまさにこのこと。もっと加速してほしい。
これはかなりいい。
クックパッド(Cookpad)は、クックパッド株式会社の運営による料理レシピのコミュニティウェブサイトである。1998年3月開設。 ウィキペディア
時価総額
345 億円

業績