今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
217Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
岸田さんは奥様に感謝している。
奥様もニコニコ笑っていらっしゃる。
ご飯もたぶん、美味しかったんでしょう。

この筆者は何に憤慨してるのかさっぱりわかりません。
仲睦まじいご夫婦に見えますし、それでいいじゃないですか。
それとも、岸田さんがご飯作って、奥様が座ってればOK?

それより、写真には「食事をした岸田さんと、食事を作って夫を見守る奥様」しか写っていませんが、この場には「この写真を撮ったの第3の人物」がいるわけで、その人物は「岸田さんと奥様がマスクを付けて接しなければならない程度の距離感のある人」です。

私にはそっちの方が気になりました。
まぁ、それもどーでもいいことですが(笑)

【追記】
宮下ゆきじさんのコメントでモヤモヤが氷解しました。
これ、TBSの取材の一場面だったんですね。
だったら、岸田さんの目線、服装、奥様の立ち位置、ポン酢(?)の向き・・・と、カメラ写りを前提としたディレクターの注文があったはず。
そういう背景を捨象して、「昭和感」だの「ジェンダー・ギャップ」といってしまう筆者の切り口と論評姿勢に私は違和感を覚えたのだなぁ、と納得しました。
人気 Picker
何やっても叩く奴は叩くんだな。
どうでもいいけど、自宅でご飯食べる時くらいマスクはずしていいよ。
そんなに斜に構えて深読みしなくても良いのでは?
マスクは、気を遣って写真を撮る為に付けたのかもしれませんが、そんな気遣いが初々しく感じますけど。

ごはんは、本当に作ったの?と思うようなインスタ映えを意識したものでなく、至って素朴な感じ。私は好感を持ちました。

追記
議員宿舎は場所によって当たり外れがあります。
→古いor新しい、広いor狭い
岸田さんは一番庶民的な議員宿舎なんですね。
ミツカン味ポンがとんだとばっちり

多様性が大事というのであれば、こんな夫婦関係も微笑ましく受け入れるべきだと思うんですけどね
政治家のパートナーの多くの方は地元に残り、議員が東京にいる平日は会合に代理で出て挨拶したり、後援会の対応をしたり、かなり大変。選挙に限らず、夫婦、そして家族に支えられているのが政治家という職業なのかなと。多分それは、女性議員でも変わらないような気がしています。
国民受け狙っていつもの夫婦と違う感じを演じられるのもなんか違うとおもうし、夫婦関係は難しい。
話題にのぼることで、そういう視点もあるということが本人に伝わるとよいなと。

いつもは、息子さんと3人暮らしと報じられてました↓
https://www.news24.jp/articles/2020/08/24/04706018.html
くだらなすぎる記事だな笑
で、どなたがお撮りになったんですか?
幸せの形は人それぞれ。言葉ではわかってて言うのだからタチが悪い。
別にいいじゃん、家族を幸せにできるいい男じゃないですか。
絶句。
何の権利があって他人の家庭にケチをつけてるのか…メディアのレベルが知れる
く、くだらない…こうでもしないと記事を読んでもらえない時代になったというのか、はたまたセンスの問題なのか。

この写真にツッコミを入れたいなら、もっとネタ系のサイトでイジり倒すような記事でないと。それなら笑いにはなる。
ハフポストって最近こういう感じ多いですよね。一定数のPVはとれるし、そういう編集方針なのかもしれないですが。