今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
211Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっと待て!よく分からない!

原則的に、運営会社と「エキスパート」との間の業務委託契約となるので、運営会社とクライアントとは再委託契約になるのだろうか?

そうすると、実態は、中抜きの斡旋業務になりそうで、登録制の人材派遣業に近い。許認可が必要かもしれず、業務としては、やや怪しい。
たとえば、「エキスパート」の作業が問題が起こしたら、運営会社が責任を負うのだろうか?
負わないなら、カーシェアリングで露呈した、個人事業主問題と同じリスクがある。

ビジネスモデルとしての、リーガルチェックを怠らないことだ。国税に狙われる。
「エキスパート」も慎重に契約内容を確認した方がよい。
確認しないで、申し込んだりしてはいけない。
これから、より企業の枠を越えた人のナレッジシェアが当たり前になっていくと思いますが、それをNewsPicksとミーミルで連携して加速させたいと思っています。

最初はSPEEDAを中心とする大手企業と専門家の方々を繋げるところからはじめますが、最終的にはNewsPicksのプロフィールページから専門家の方々に案件の相談ができるような世界を目指していきます。
エキスパートに登録申請しました。

果たして採用していただけるでしょうか?

結果は、後刻、ご報告します(^_^;)
講演依頼など仲介業者はかなり取りますからねぇ。マッチングサイトが待ち望まれているはずです。
面白そうなので、早速登録してみました。専門家に依頼する企業側としては、専門家の日頃のコメント見れば、アウトプットが想像できるのは良さそうですね。

登録完了の連絡来ました。何か依頼が来ると嬉しいのですが。
よろしくお願いします!
お。ビザスクっぽい。登録してみよう。
登録画面開き、ん?と思ったんだけど、坂本さんのコメントで、登録画面の項目の偏りの理由がわかった。
登録完了です。宜しくお願いします。