今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もう引退のニュースが出てくる季節になってしまったのですね…。
メジャーから日本に帰ってきて独立リーグ→NPBと、とても大変な現役生活だったと思います。同世代なので、リンドバーグのあの登場曲が聴けなくなるのもとても寂しいです…。
長い現役生活お疲れ様でした。
記憶にも記録にも残る素晴らしい投手だと思います。
NPB、MLB、独立リーグ、NPBというこれまでのキャリアを見るだけでも、良い指導者になってくれそうですね
矢野監督の現役引退試合で打たれ、見せ場を作ることができずに泣いていた藤川投手。阪神復帰の目的は、矢野監督を男にするためで、まさに粉骨砕身やってきたと思います。
志半ばでの引退は悔しいものがあるような気もしますが、それでも日米245セーブは素晴らしい成績だと思います。『火の玉ストレート』、記憶に残る投手。お疲れさまでした。
プロ野球選手で自身で進退を決めることができるのは幸せなことだと思います。格闘技選手はやりたければいつまでもやることがでできるのですが、自分が納得するまでやりたいことをやることに価値を見出しています。

お疲れ様でした。
今シーズン始まる前に「矢野監督を胴上げしたら引退」と言っていたが、それよりも先に引退を決意したようだ。今シーズン、阪神は藤川投手のためにも優勝しなければ。
あと5Sで250Sとはいえ、5Sは結構なハードル。セーブ機会とチームの勝利を考えたら、今シーズンは困難です。
名球会には入れませんが、藤川投手の全盛期のストレートは浮き上がってホップしてるかのようなストレートで、わかってても打てない魔球だったのはファンの人たちもよく知ってます。記録よりも記憶に残る投手ですね。
「JFK」、「火の玉ストレート」のフレーズ、そしてオールスターでのカブレラ、小笠原選手へのストレート宣言からの奪三振。今でも当時のことを鮮明に覚えています(YouTubeで観まくったせいかも笑)。

MLB、独立リーグの経験も生かしていい指導者になってくれるといいな。
お疲れさまです!
今年、こういうスタートでなければ、もう少しスムーズにセーブ重ねられていたかもしれないと思うと、残念ですね。でも、もう少しある。調子を上げて、セーブを重ねてほしいです。
お疲れさまでした。
忘れられないのはオールスターの予告ストレートですね。
小学生の私からすれば大変驚きでした。
関西地域を中心に、都市交通、不動産、旅行、ホテル等を多角的に展開する中核の持株会社。鉄道事業とその他のビジネスのシナジーを図る。野球球団を含むエンタテイメント・コミュニケーション事業も構成比が高い特徴。
時価総額
1.10 兆円

業績