フットボールチャンネル

マンUの32歳MFが代表引退を決意。通算48試合出場で2得点。2018年W杯でプレーも

text by 編集部 photo by Getty Images

ネマニャ・マティッチ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する32歳のセルビア代表MFネマニャ・マティッチが代表引退を表明した。28日に英紙『サン』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 7月6日にユナイテッドとの契約を2023年6月まで延長したマティッチ。同紙によると、クラブでの活動に専念するためにマティッチが代表引退を決意したとのこと。セルビアサッカー協会のヴラディミール・マティヤセヴィッチSD(スポーツ・ディレクター)は「若い選手に引き継ぐ時が来たと言った以外にマティッチは他の引退理由を挙げていない。私たちは彼の決定を尊重する。彼は32歳ながら、クラブで激しいシーズンを過ごした。ヨーロッパのクラブのサッカーは厳しいため、私たちも血を入れ替えていく必要があると認識している」と語り、マティッチが代表引退することを明かしている。

 マティッチはこれまでに代表で通算48試合に出場し2得点を記録。2018年のワールドカップでは3試合でプレーしていた。ユナイテッドでの活動に専念することに決めたマティッチ、果たして2020/21シーズンはどのような活躍を見せるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top