新着Pick
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
民間にISSへの人員輸送を委託するCCDevプログラムは、正式採用までに二つのデモ・フライトが課せられています。

Demo-1は無人でISSにドッキングし、帰還するミッション。

Demo-2は有人でISSにドッキングし、帰還するミッション。

SpaceXは無人補給船ドラゴンですでに経験値があったこともあり、Demo-1はあっさりクリアし、先日に有人のDemo-2も成功させました。これを受けて次に野口さんが乗る正式なフライトミッションが飛び立つわけです。

一方のボーイングはDemo-1でかなーり初歩的なソフトウェアのバグのため、間違ったタイミングで軌道修正スラスタを噴いてしまい、ISSにたどり着くための燃料が足らず、ドッキングせずにそのまま帰還しました。宇宙飛行士がもし乗っていてもちゃんと無傷で帰還できたでしょうが、ミッションとしては失敗でした。そのやり直しが、9月のフライトです。
ボーイングはサブオービタルの前に、まずは有人でISSに行かないと…
SpaceXの方が古参のボーイングよりも開発スピードが速くなってるってことよね
別の会社になるのかな?
ボーイング(英語: The Boeing Company)は、アメリカ合衆国に所在する世界最大の航空宇宙機器開発製造会社。1997年にマクドネル・ダグラス社を買収したため、現在アメリカで唯一の大型旅客機メーカーであり、ヨーロッパのエアバス社と世界市場を二分する巨大企業である。また旅客機だけでなく、軍用機、ミサイル、宇宙船や宇宙機器などの研究開発、設計製造を行う。 ウィキペディア