• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年8月29日(土)

note(ノート)
77
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    安部さんの前の総理大臣は野田さん、そして菅さん、鳩山さん、そして麻生さん、福田さん、そして安部さんの第一次です。
    思えば全員一年そこそこの短期内閣だったんですよね。

    歴史を振り返ると長期政権の後はその反動が短期政権が続くことが多く、佐藤内閣退陣後は10年間短命政権が続きましたし、中曽内閣の後は実に14年も短命政権が続きました。
    そして小泉内閣の後は今回の安倍内閣まで6年短命政権が続いていますが、佐藤内閣以外ではいずれも途中で政権交代が起こっています。
    さて今回はどうなりますかね。

    ということでポスト安部時代にもコロナへの対策はお忘れなく。
    「みんなも入れよう!接触確認アプリCOCOA」

    【今日の歴史】
    1526年の今日モハーチの戦いでスレイマーン1世率いるオスマントルコ軍の前にハンガリー軍は壊滅的な敗北を喫し、首都ブダも陥落、国王ラヨシュ2世も戦死した。
    辛うじて滅亡自体は免れたものの、ハンガリーは事実上トルコとハプスブルグ家の衛星国に二分されることになった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    先ずはお礼から伝えさせてください.
    ご支援を頂いた方々,本当にありがとうございます.本当は無事にsucceedしてから言うべきなのかもしれませんが,NewsPicksで繋がった方々からのご支援やシェアがとても多くて,本当に感謝しております.なんとしてでもsucceedしたいと思います.
    引き続き,宜しくお願い致します.

    https://camp-fire.jp/projects/view/310836

    これまでFacebookは使ってきたものの,Twitterは正直あまり利用しておらず,情報収集のために使っていましたが,様々な情報をお伝えするために,発信を始めました.

    また,クラウドファンディングタイトルである「高校生が通いたい学校を高校生自身が作る〜新しい学校作り応援プロジェクト〜」は,CAP生自身がルール作りをしていくことに大きな意味を持っています.

    その気持ちも込めて,noteを書きましたので,お時間があれば,こちらもご覧下さい.

    https://note.com/hiro310extreme/n/n35da10846266

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!


  • physical therapist

    おはようございます!

    安倍首相の辞任。

    「いるのが当たり前」という潜在的・無意識的にあったものが「当たり前じゃないよ」と、何か現実を突き付けられたような。
    「辞めない」ことが大前提だからこそ、自由に良し悪しを語ることが出来ていたような。

    今まさに、その空虚感に苛まれています。
    「心に穴が空いた」ってやつ。
    あくまで個人的に、ですけどね。

    難しいことはよくわかりませんが、色んなことを考えさせられる出来事となり、自分にとっても社会にとっても大きな分岐点になりそうです。

    少なくとも、誰か一人に全責任を背負わせ、何でもかんでも駄々をこねるように要求ばかりするのは、間違ってる。

    一人一人が自立し、お互いを刺激し合ったり手を取り合ったりして、能動的に作り上げていく方が望ましい姿なのだろうと。

    そろそろ頭が疲れそうなので、疲労回復にもってこいの豚肉(私も鹿児島県産黒豚は好物です❣️)でも食べようかな😌

    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか