新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
会見で説明する話として、コロナ対応の政策パッケージの内容がやや詳しめに報道各社にもたらされている。こういった具体的な政策パッケージを打ち出しておきながら、自分は辞めますというのは考えにくいので、界隈ではあすの辞意表明は無いだろうという雰囲気になっている。
記者会見の内容は、コロナ対策の方針に関してですね。

これに先立ち、同日午後1時から新型コロナウイルス感染症対策本部も開く。

昨日までの安倍首相の健康状態に関する記事に対して、憶測に帯びれ背びれを付けたコメントを散見しましたが、首相専権事項に関して、あまりにも軽々しく言及するのはいかがなものかと感じています。
コロナ制限の緩和期待。
新型コロナは無症状でも入院の対象となっているので医療資源を無駄に消費しているが今日の記者会見で改善策が発表されると思われる

参考:

新型コロナは二類感染症ではなく指定感染症

しかも二類相当ですらない

厚生労働省が無症状者でも入院措置の対象とする政令を出したので実は一類相当に格上げされている

新型コロナウイルス感染症を指定感染症として定める等の政令の一部改正(令和2年2月13日政令第30号 令和2年2月14日から施行)
https://newspicks.com/news/5179445?ref=user_358617

今日の記者会見では二類相当に戻す話が出ると予想される