新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
企業文化の改善が必須ですが、定着と浸透には一定の時間がかかると思います。
そもそも商品に競争力がないから不正までして売りつける事態になっているわけですから、そこを改善できない限りは根本的な解決はできない気がします。
日本郵政グループは本日取締役会を開き、642人の社内処分を追加で決定したとのこと。
「この問題で社内処分を受けるのはこれで1200人を超え」たそうです。

また営業再開の具体的な日程は後日改めて発表するそうです。
【日本郵政、かんぽ保険営業再開へ 「信頼回復から始める」】
https://newspicks.com/news/5177436
>社員一人一人が顧客におわびをするところから

これ、何にも悪いことしていない社員からしたら地獄だな。病みそう。
歩合給、成功報酬型給与体系、の闇の様な気がしてます。
末端の社員でなく、、、
株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
1.16 兆円

業績

日本郵便株式会社(にっぽんゆうびん、Japan Post Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社である。総務省所管の特殊会社で、日本郵政株式会社の100%子会社。愛称は「日本郵便」(英語表記の愛称は、旧郵便事業と同一のJP POST)を使用する。 ウィキペディア