新着Pick
207Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日のモーニングショーに出ていた田崎史郎さんが「けさ自民党幹部から電話があり、『きよう退陣という話があるがどうなのか』と聞かれた」と明かしていました。田崎さんは、政権に深く食い込んでいるジャーナリストです。28日の会見のことも番組の中の田崎さんの話で初めて知りました。政権に不都合なことはほとんど言わない田崎さんが、そこまで踏み込んで発言したことに事態の深刻さを改めて感じました。すべては首相の胸の内にあることなので忖度のしようもないのですが、今回の健康問題の情報の出方は異例です。側近の甘利氏が聞かれてもいないのに健康問題を持ち出し、首相は最長在任記録の記念すべき日にあえて衆人環視の中で病院に行き、政権のスポークスマン役のジャーナリストが深刻さを訴えました。大山鳴動ネズミ一匹かも知れませんが、すべては退陣表明の地ならしだと見ても、そこに違和感はありません。さて、どうなるか、28日の会見。
現時点で28日の記者会見調整をし、自身の体調にも言及するというのは、もしかしたら退陣もあるのかもしれません。

率直に申し上げて、長きにわたり「本当にお疲れ様でした」と申し上げたい。

菅官房長官もずっとご自宅に帰れなかったと聞いています。

想像以上に、政権を維持するのは心身共に大変だと思います。

どうか、他の政府関係者の方々も、お体にはくれぐれもご留意下さい。
荘司先生が記載している通り私も第一印象は「退陣かも」と思いました。それにしても一国のリーダーがこんなにも尊敬されていないというのは異常事態だと思います。あまりにも割りに合わなすぎる。
体調について国会で発言しろ、というリクエストが野党から出てますが、他の国であれば、トップや軍の幹部の体調の情報ってトップシークレットのはず。トップ不在の時に軍事活動を行うことだってできるわけだし。

そういう意味では日本って変わった国だと思います。
ほんとうにご苦労様です。
お体に気を付けて、来年9月まで自民党総裁、内閣首相を務めていただきたいと思います。
今、日本には安倍首相の威信を半分ぐらい持っている政治家はいませんので、安倍首相に頑張っていただくしかないと思います。
コロナ対策の説明かもしれないが、国民の多くは退陣か続投かを表明するのではないか、と考えていて、曖昧な続投よりも体調が悪いなら退陣を決断する方が良いのではないかと思っているのではないか。
下衆なイジメ会見ではなく、
今後の日本の方向を少しでも
明るく照らす会見になって欲しい。
メディアの質問民度が低過ぎる。。

安倍首相の体調は本当に心配です。
体調が悪いことは事実だと思いますが、まずはきちんと首相の健康管理をするのも官邸の仕事だと思うのですが.
日本の国政がきちんと回れば良いわけで、そこのところ、目的を履き違えていませんか?
官邸側が履き違えているのか、メディアが履き違えているのか?
NPでも、Yahooでも、尾びれ背びれをつけた憶測コメントが広がっています…首相の進退、内閣の総辞職など、首相の専権事項があまりに軽く扱われるのはいかがなものかと思います。
少なくとも株式市場では、アベノミクス継続を期待しているでしょう。
安倍首相の体調問題が突如浮上したのが奇妙。

大腸の病気であることは以前から知られており、報道もあった。潰瘍性大腸炎なら難病指定されている。寛解は難しい病気のようだ。

なぜ今ごろになって騒ぐ?