新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アントラーズは元々チャレンジングな組織風土が備わったクラブという印象でしたが、小泉さんに変わってから、水を得た魚のように組織力がアップしているように感じます。
今後が引き続き楽しみです。
Jリーグを牽引してきた常勝軍団が、スポーツビジネスの立場でも先頭を行こうとしていると感じました。
資金力による大物獲得や宣伝広告・話題性ではなく、タウンマネジメントの観点でスポーツの未来を切り開いていってほしい。
伝統と革新が融合した時、アントラーズの輝きはもっと増すでしょうね。
そのためには新旧の文化が混ざり合い、熟成するための期間も必要かと思います。スムーズに事が運ばない時もあるでしょうが、そうした谷を是非乗り切って欲しいと願っています。

※小泉さんのスーツ姿での露出が多くなっているのも、様々な文化の衝突を回避する一つの手段なのかなあとフカヨミしちゃったりなんかして。。。
素直に羨ましい。スポーツクラブ経営は子供の頃の夢が詰まった仕事だと思います。いつかやりたいと思いますがこのチャンスがまわって来る人は一握りですね。
アントラーズとメルカリ、なんかしっくりくる組み合わせでした。プロサッカーチームと地域との繋がりと、IT企業と....地方やサッカーという新しいコミュケーションの方法を手に入れたIT企業が何をなし得るのだろうと楽しみに小泉さんのツイッターをフォローしています
小泉社長の貴重なスーツ姿(笑)!
関連記事一覧
鹿島、目標1億円“ふるさと納税大作戦” 超豪華な返礼品も用意!
スポニチ Sponichi Annex
57Picks

人のためなら頑張れる内田篤人、知られざる「ケガとの壮絶な戦い」
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
27Picks

メルカリが鹿島アントラーズのオーナーになった本当の理由。小泉文明のサッカービジネス論② - GOETHE[ゲーテ]
BLOGOS - 最新記事
18Picks

【鹿島アントラーズ社長・小泉文明1】コロナ危機に「いまできること」に挑戦。メルカリ流スピード改革生かし
Business Insider Japan
8Picks

メルカリが鹿島アントラーズのオーナーになった本当の理由。小泉文明のサッカービジネス論(GOETHE)
Yahoo!ニュース
4Picks

メルカリ小泉氏が明かすアントラーズ買収後のクラブ・自治体・地域のDX化と地方創生への取り組み 錦織市長「メルカリは有言実行企業」と厚い信頼
Social Game Info
4Picks

復興マネー、ホステスの時計に… 下請けが工事費水増し
朝日新聞デジタル
4Picks

「永守流」社員還元で士気
日本経済新聞
3Picks

「永守流」 社員還元で士気 日本電産、賃金3割増
日本経済新聞
2Picks

「鹿島神宮カード」で5000ポイントを貯めるともらえる 「御神饌(ごしんせん)」ってなんだ? 鹿島神宮にポイ ントを寄付すると送られてくる返礼品の中身を紹介! - クレジットカードおすすめ最新ニュース
Diamond Online
2Picks