新着Pick
152Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
4社協力において各サービスがどうベスプラを共有し合っていくか楽しみです。買い物の8割はオンラインで完結していると思われる自分の購買活動ですが、Amazon/楽天/メルカリを結構ヘビーに使っている身としてはAmazonのプロダクトUIUXやカスタマーサクセスは、利便性/体験共に他を一回りも二回りも超えていると感じます。とくに、トラブったときのカスタマーサクセスの迅速さや的確さは、これだけスケールした後でもここまで徹底できるのか!と驚くばかりです。
UBERもエアビーもアーリーアダプターとして使ってきたと思いますが、やっぱりどのサービスもある程度スケールするとカスタマーサクセスの品質は落ちていくのが常かな…と諦めていたので、Amazonは本当に凄いと思ってしまいます。昨日もAmazonのカスタマーサクセスrepに課題解決のサポートしてもらいました。
この連携をきっかけに、オンライン購買が更に便利になることを、いちユーザーとして切に願います!
協議会設立の大義としては、悪質な転売業者を排他するための大手プラットフォーム間の連携強化があると思います。
加えて、彼らの商品取扱高は百貨店協会等を凌駕してると思いますので、個人消費にかかるマクロ統計データの提供元としても注目されますね。
この4社が一堂に会するとは、よほどですね
行き過ぎた行政による介入に対抗するための一致団結、かもしれませんね
Amazonがここに名前を並べているのが意外であり、このあたりからこの問題の重要度を感じます。Global Platformerがこの手のローカルの協議会に入っていくのは稀な印象で、Amazonの日本法人のGlobalでの位置づけの高さも感じますね
利害関係などにより散会されることのないよう、自由闊達に企業のしがらみを越えた意見交換の場となることに期待
業界の健全な成長のために重要な動きだと思います。これで悪質な転売ヤーが少しでも減るといいと思います。

業績

Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
180 兆円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.49 兆円

業績