今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
各学校、文化祭などの思い出行事が中止せざるを得ない中、頭を捻って実施する方法や代替案を出す学校をみていました。

オンライン文化祭を実施するところや、傘を校庭に並べてアンブレラスカイを作成した学校など、、

学生の意見を尊重している学校は素敵だなと思います
《受け入れないといけないし、(先生たちが)言っていることもわかる。だけど、やっぱり、なんでこの年なんだろうって感情がずっとある》

例年通りにはできなくなった文化祭。それでも、今できる範囲でやれることをーー。そんな高校生の思いを、金澤記者が取材しました。数百人規模のプロジェクトが、突然の環境変化に迫られたらと置き換えたら、まずはその変化を受け入れ、そこから1人ずつまた巻き込んでいく姿に、リーダーとしての姿勢を感じました。
「現在は(中略)オンラインでの化学実験発表や、バンドなどのステージ企画をライブ配信することなどを企画しています。
一方で、全国をみると、文化祭の全面的な中止が決まっている学校もあります」

模擬店などは、現実の飲食店が苦しんでいる現状を鑑みても厳しいのだろうなと言う気がします。オンラインでライブ配信などはすぐにもできそうですが、体育館などにネット回線がないと配信は不可能になります。

文化祭を中止した学校はネット環境が弱かったのでしょう。これを機に学校にもDXを起こせるだけの予算と設備をお願いします。
1%あれば byケンシロウ

分かる人には分かるはず