新着Pick
309Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NHK「クローズアップ現代」でも取り上げられていた、「ネット広告の闇」。
それにしても、2億3千万とは、一社がはじいていたものだとは思えないほど、すごい数字。

「広告の表現や画像が不適切だとしてサイトへの掲載を認めなかった数を初めて公表し、昨年度1年間で2億3000万件余りに上ったことを明らかにしました」
ヤフーは初めて広告の表現や画像が不適切だとしてサイトへの掲載を認めなかった数を公表しました。

「肌の露出が多い画像など利用者に不快感を与えるとされた事例が17%を占め、次いで明確な根拠がないまま「世界初」や「No.1」などとうたい、誇大表示とされた事例が14%となっています」
不適切な広告をどれだけはじけるか、ネット広告プラットフォームの基礎的機能かつ競争条件としてより重要になっていきそう。
肌の露出が大きい等が17%で、誇大広告が14%ですか・・・。

「いかにも!」という印象です。
ネット広告の健全な運営の為に、ヤフー社が率先してアクションすることは、業界にとって大きな意味を持つ。
広告主のアカウンタビリティー問題はプラットフォームの信用に関わるので、よりシビアになっていくと思います。Googleは承認した広告主の名前を掲載するように動いていますが、各プラットフォームでも標準化して欲しいですね。
広告掲載認めていないのが2億件か。
アドテクの会社大変ですね
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
4.18 兆円

業績