今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
5Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
とにかく旦那さんの言葉が優しい

> 2020年と新型コロナのこと、社会の教科書に絶対載るじゃん。そんな歴史的なタイミングに結婚したんだよ! いつか子どもができたら、オリンピックが中止になるくらい世界中が大変な時に、僕たちは2人で一緒に生きていくって誓い合ったんだよ、って教えてあげよう
人気 Picker
3~9月までの間に、約17万組の結婚式が延期・中止って、厳しすぎる、、、。しかもキャンセル料も取らないところもあるなんて。コロナはブライダル産業のセクターごと破壊しかねないと危惧している。高齢の祖父母、親戚を感染の脅威に晒すことは出来ない。一方でコロナを理由に披露宴をやらずに済んでホッとしている新郎新婦、家族も案外いるように思える。コスト、実施するまでの労力を考えると。コロナが終わっても、少人数化、オンライン化、省力化が進みそう。個人的にはド派手な結婚式が景気良いし、参列者も一生思い出に残るので好み。その日まで何とか業界が持ち堪えて欲しい
関連記事一覧
結婚式 延期や中止17万組 損失6000億 新型コロナ影響
NHKニュース
376Picks

政府が「日の丸マスクを生産」は誤り メーカー“法的措置“検討も視野(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
6Picks

「お祝いは仕方なくやるものじゃない」 まったく新しい結婚式のかたちが生まれた(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
5Picks

おやつで入所者死亡で逆転無罪が確定 介護中の事故に詳しい法学者はどう見たか?(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
5Picks

27歳、普通のアラサー会社員が100万人のファンがいる人気YouTuberになるまで。(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
4Picks

そもそも政治家って、私たちのこと理解できてる?若い世代の本音や質問、ぶつけます。(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
4Picks

なぜ子どもに「水害後の清掃をさせるべきでない」のか。医師に意見を聞いた(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
1Pick

「手話を使うスタバ」ってどんな所?注文方法は?気になることを聞いてみた(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
1Pick

新型コロナ「不妊治療の延期を」日本生殖医学会が声明(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
1Pick

必要なのは、全ての無症状者への徹底的なPCR検査ではない。尾身会長「100%の安心は残念ながら、ない」【#コロナとどう暮らす】(BuzzFeed Japan)
Yahoo!ニュース
1Pick