今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
宿泊施設やプロ野球が再開するかどうかもわからない中で、早期に甲子園を中止に決めた今年の甲子園
賛否両論ありますし、この暑さで昼間に開催する是非も元々あります
それでもこの会長のコメントには野球に携わる人間の誠意を感じます

>> 日本高校野球連盟の八田英二会長は「甲子園の土を踏ませてあげたいとの約束を果たせました。3年生の皆さんは、決意を新たに次の目標に向かって歩んでください」と談話を発表した。
全国で部活動のクラスターが多発している現状を考えると、通常開催していたら大変なことになっていたと思います。全国から長距離バスで一か所に集まり相部屋に宿泊、勝ち進めば長期にわたって滞在する。コロナがもし数年続くのなら来年以降もこれまでと同じ形での開催は不可能ではないかと思います。

ここ数年の40度を超える酷暑や、教員の過労、あるいはまだ体ができていない高校生を勝利至上主義のスポーツに専念させることの弊害など、様々な問題が高校野球に噴出しています。

コロナを機にもう少し持続可能な形の学生スポーツを模索する必要があるのではないでしょうか。
始まってしまえば、あっという間でしたが、良い意味で記憶に残る最高の大会だったと思います。
発行部数全国3位の新聞社。毎日新聞、スポーツニッポンのほか、サンデー毎日、エコノミストなどの雑誌も発行。

業績

発行部数全国2位の新聞社。新聞のほか雑誌・書籍出版、不動産事業、文化事業などを展開、メディア関連事業の落ち込みに対し不動産事業の利益貢献度が上昇。また出前館との提携によるデリバリー事業など新規事業にも取り組む。

業績

関西地域を中心に、都市交通、不動産、旅行、ホテル等を多角的に展開する中核の持株会社。鉄道事業とその他のビジネスのシナジーを図る。野球球団を含むエンタテイメント・コミュニケーション事業も構成比が高い特徴。
時価総額
1.10 兆円

業績