74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「文在寅退陣、国民大会」という名の大規模集会の写真を見ると、大変な「密」の状態であることがわかる。コロナ感染拡大中であることを考えると8月30日前後、韓国の感染者数を見るのか恐ろしくなってきた。韓国では「政治」があらゆることに優先する。
ところで、何で、中国は増えないのか。WHOの数字もなくなった。
3ヶ月間感染者が0だったベトナムでも、また感染が広がっています。

だから感染者を0にすることは不可能なんです。

緊急事態宣言しても、一時的に感染者を抑えることしか出来ないため、医療崩壊を防ぐための切り札にしかなりません。

医療崩壊しない程度に感染を容認して、経済を回していくしかないでしょう。
いったんはゼロまで抑え込んでも、再び感染者は出てくるのは、新型肺炎コロナといえども、所詮はコロナウイルスだからですね。
→風邪がなくならないのと同じ理屈

細菌ではないですし、ゼロまで抑え込むのは無理なんだろうなと最近では感じます。

あとは、ウイルスの変異が気になるところです。
数ヶ月前まで韓国を見習えとTVで仰っていたコメンターターもいましたが、そうでもなかったですね・・・
韓国さん、お仲間になってよ、という願望記事
さすがに「日本は韓国を見習え」と言う人はいなくなった