新着Pick
801Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
興味深い!と思って記事を開いたら、当社のチーフ・外国株コンサルタントの岡元の記事でした^ ^
コロナ禍で現金ポジションを上げたバークシャー。15兆円という多額の現金を今後どうするのか、本当に興味深いです。
バフェット氏の動向に注目する人が多いようですが、ほとんどの人にとって役立たないです。持っている情報も資産も比較にならないので。彼から何かを学ぶなら、「何かを売り買いしたか」はいったん置いておいて、「スノーボール」のような本から彼の考え方を学んだ方がいい。
このサイズでの銘柄ピックには限界がありますね。
6月から1ヶ月半15億円を現金で寝かせているという意味なんですかね?それだけ先行きが見えないということなのか、別の理由があったのか知りたいですね。次の投資先は注目されるでしょうね。
単発のニュースはありますが、このコロナの感染拡大で投資の神様ウォーレン・バフェットがどういう動きをしていたのがわかりやすい記事。
運賃を値上げした場合の効果や競合他社の存在なんかを考えると、JRなどの鉄道株よりも航空株はかなりヤバそうですね。
配当と自社株買いのやり過ぎで債務超過になっている他の米国企業よりマシですね。
コロナ禍において、バフェットが航空会社の株を売却するといったのは、しばらく前。
蓄えたキャッシュをどこに先行投資するかは見もの