221Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お!人数増えてる。確かMAX7名くらいまで乗れるはずだから、来年くらいには観光旅行もあり得るかも
野口さんの搭乗予定が10月下旬になったのか。もう一回テストをするはずだが、それを見てから確定ということになるんだろうな。
打ち上げがちょっと遅れたみたいだけど、何かトラブルがあったのかな?それか運用上の都合か。まあいづれにしても大した問題ではないんでしょう。CCDevが始まった当時(2012年)、Crew 1 missionは2016年打ち上げ予定でした。4年遅れにはなりましたが、ついに定常運用が始まりますね!

ちなみにバージン・ギャラクティックは1年経つとまた1年遅れるといったことを10年以上続けてもはや永遠に飛ばない気がしてきてしまいますが、SpaceXは2年経つと1年遅れるくらいで、いづれちゃんと現実が予定に追いついて打ち上がる、って感じがします。
野口さんの搭乗が10月になったのですね。順調に準備が進んでるとのこと何よりです。SpaceXの本格運用1号機、本当に楽しみです!
さすがUXを重視しているテスラの兄弟会社だけのことはある空間設計ですね!

先日の有人飛行成功でも話題になりましたが、ボタン系がほぼ排除されて、テスラのモデル3 のような大きなiPadのようなスクリーンでほぼ全ての操作をソフトウェア的に行う機構へと、スペースシャトルからUIUX面で大きく進化しています。

もはやSF映画のワンシーンのような記事の写真ですが、これからはこれがスタンダードになって、民間人の宇宙旅行も普及していくんでしょうね(^^)
‪SpaceXのISSへの宇宙飛行士輸送ミッション、‬
‪野口さん搭乗のCrew1は10/23以降に打上予定‬
野口さん、スペースXの宇宙服がカッコよすぎです!どんな素材使ったらこんな細身の宇宙服ができるのだろうか。
今回は四人も行くんですね。野口さん、お気をつけて!
スペースXの宇宙服はスマートでかっこいい
野口聡一さんら4人が搭乗するスペースXの新型宇宙船クルードラゴンは、早ければ10月23日にも打ち上げられる予定地NASAが発表しているそうです。秋の楽しみが増えますね