• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年8月15日(土)

note(ノート)
77
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 銀行 法人RM / ブロガー

    モーリシャスのタンカー座礁について思うこと。

    オイル流出による珊瑚の生態系破壊が報じられてます。
    しかし人類が引き起こしてる環境破壊のスポット的な一件に過ぎません。

    温暖化、森林伐採、海洋汚染、絶滅しそうな種。
    現在進行形で人類は環境を破壊してます。
    そちらの方が深刻なのにニュースにはなりません。
    それは報道する方も、される方も「自分にとって都合が悪い」からです。

    シリアスな話を書きましたが、今日もゆっくりと過ごします。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今日は終戦記念日ですね。
    子供の頃大家族でしたが、祖父はもちろん戦地に出征していたことがありましたし、祖母は近くの工場に勤労奉仕、父は学童疎開に行っていたそうで、私自身戦時中の様々な話を直接あれこれ聞いたものです。
    そう言えば生まれた時はまだ終戦から20年ほどしか経っていなかったわけで、今と違ってそれなりに戦争がリアルな時代だったのですね。
    そんなことを思い出したので、久々にnoteに駄文を寄せてみました。

    (勝てなくても負けなかったかもしれない。もう一つの太平洋戦戦争)
    https://note.com/batonz/n/n7df0cd8f4dbf


    【今日の歴史】
    中世スコットランドではタニストリーと呼ばれる実力者が王位を継ぐという習慣があり、それ故にしばしば王位の簒奪が相次いだ。
    1057年の今日従兄弟のダンカン二世を殺害して王位についていたマクベタッド・マク・フィンレック王はランファナンの戦いでダンカン二世の子マルカム・カンモーに破れ敗死し、カンモーがダンカン3世として新たな王位についた。
    尚、このマクベタッド王の英語読みが有名な”マクベス”である。

    まあそんなことはともかく、「みんなも入れよう!接触確認アプリCOCOA」


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    昨日は「ももや」さんに娘とお邪魔しました。
    この暑い中、お店は大盛況!

    砂田さんもお忙しい中、お話もしてくださり
    ありがとうございました。
    NP新参者の私を快く出迎えてくださって感謝です。

    街並みも魅力的で、また少し暑さが落ち着けば
    ゆっくり散策に伺いたいと思っています。
    日本の中にもまだまだ知らない土地も多くあり
    その土地の魅力に触れることの楽しさを感じました。

    私などは娘を育てる為に仕事も頑張り、必死で生きて来て
    自分に時間もお金も気持ちさえも、ほぼ使っておらず。
    それがコロナ禍で、様々考える機会も出来ており
    娘も大学生で、私よりしっかりしていますから
    これからは自分の人生を歩んで良いのかなと思っています。

    朝からいつも真面目な濃い話ばかりですみません(^_^;)

    では今日も皆さんにとって良い一日でありますように。
    熱中症予防の為、マスクは臨機応変にしましょう。


  • タイ国内の某日系製造業 Sales Advisor

    สวัสดีครับ(サワディークラップ)!!

    今週のダイジェスト。
    月曜日にツーフー発症!!
    単発的な痛みでは人生の痛みランキングトップ5に入るかどうか微妙なところですが、継続的な痛みだと我が人生でぶっち切り1位!!
    ピーク時は足の親指の付け根を地面に着けて歩けない程マジで痛いwww
    かなり痛みは引きましたが、痛みでまだダーツで構えられない。。。
    今は亡き親父がツーフー、弟もツーフーでポテンシャルは十二分にありましたが、コロナのお籠もり期間中の不摂生でついに大爆発しました。。。
    ビールバイバイ、イカバイバイ、海老バイバイ、魚卵バイバイ、臓物バイバイ。。。
    好きな物総なめwww
    好きな物総なめ。。。
    しかし人生で初めて健康についてシビアに考えるようになりました。。。
    とりあえずそもそもの食べる量を減らして、野菜増やして、間食はやめました。。。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

新しい記事ページ
を表示しています

ご意見・ご要望はこちらまで

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか