今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
223Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日経新聞の即時後追い記事ですね。

「ZOZO」でも取り扱い額上位の2社。

ちなみに、ユナイテッドアローズはビームスと並び、初期の「ZOZOTOWN」の成長に大きく貢献した企業であり、なかなかに感慨深いですね…。

他にどんな企業を買っているのかも気になります。
ふと「コロナ禍で前澤さんはアパレル業界の支援をしないのかな?」と思っていた矢先にこのニュース!気概を感じました。
UA株を7.97%、アダストリア株を5.6%取得したとのこと。アダストリアもUAもゾゾで現在取り扱い中。

・【解説】やんちゃなZOZOが「大人の会社」になるまで
https://newspicks.com/news/5097799
UA(ユナイテッドアローズ)の創業者とお会いした時に、前澤さんのことを話されました。
心から、前澤さんに惚れていると、感じました。
友好的に大株主になり、友好的に経営に関わるんでしょうね。
経営に対してどれだけ助言をしていくのかが少し楽しみではありますね。

そこまで介入しないだろうなとは思いつつ、株主になる事で良いシナジーが生まれると面白い気はしました。
ぬぁー。単純な株式投資以外の期待もさせる面白い投資。
こういう時に人を熱くさせられる、やっぱその背中がかっこいい。
ただただ凄い。いろんな意図はあるだろうけど、もらった恩をより大きな恩で返してる構図に憧れる。
単にお金をばら撒くよりぜんぜん良いんじゃないでしょうか?

知見もあるし、創業期のZOZOを支え行くれた2社への恩返しも出来そうだし。
業界全体で踏ん張っていきたいところですね。流石のタイミングです。
いや、面白いの一言。確かに、そんな支援の仕方もあるよなぁ。
衣料および生活雑貨を取り扱う主幹ブランド「ユナイテッドアローズ」などを展開するセレクト編集型SPA。アクセサリー「クロムハーツ」のブランドビジネスも。
時価総額
604 億円

業績

国内最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営。受託ショップの売上が中心だが、古着の取り扱いやフリマにも注力。コーディネイトアプリ「WEAR」も世界で展開中。商品取扱高の拡大と利用者数も好調に伸長。
時価総額
1.17 兆円

業績

GLOBAL WORK、LOWRYS FARM、niko and ...など低~中価格帯のブランドを中心に、カジュアル衣料店をSC中心に展開。食や美、健康カテゴリにも領域を広げている。
時価総額
1,854 億円

業績