今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
より積極的に検査が行われより「見つかるようになった」背景もありそうですが、子ども世代の感染者数が増加傾向とのことです。感染流行地域では陽性率も上昇傾向ですので、実際の感染者数も増加傾向なのだと考えられます。

同じ子どもと言っても、15歳の子と5歳の子では感染リスクが異なるようであり、5歳の子でより感染リスクは低く、15歳の子の方が感染しやすいとも報告されています。

しかし、いずれの世代でも、依然として重症化や死亡のリスクは低く、致死率は0-0.5%、MIS-Cと称される全身に炎症が生じる合併症も10万人あたり2人程度と報告されています。

これにあたり、米国では学校再開の議論も過熱していますが、成人の経済活動再開がある状況下で、より社会的必要度の高い学校教育が止まることは科学以前に社会として許容されないこととされています。

ただし、高校再開が契機と考えられている社会的な感染流行を経験したイスラエルの前例もあり、学校再開にあたっては、学校レベルでの綿密な感染対策が必要とされます。
大人の経済活動が戻るとともに家庭内感染→子どもの集団活動でクラスター

は突然ありうる流れで、

日本でも最近学校クラスターの話題が多いので、
一律に子どもの活動を規制することのなきように、、と気がかりです。
(再掲)

サマーキャンプ行かせてる親御さん多いですからねぇ、在宅勤務できない場合 NYも考え直した方が良いとおもいますねぇ

https://newspicks.com/news/5134238?invoker=np_urlshare_uid1506052&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare
米国では来月新学期を迎える中、7月後半の2週間で子供の新型コロナが40%も増加したのは痛ましいニュースだ。
日本と異なり健康保険制度の問題で誰もが医療制度を気軽に活用できない問題がありますが
実際のところ子供だけに何かしらの手当てや政策はあるの気になるところ
米国小児科学会と小児病院協会がまとめた報告書で、「米国で7月後半の2週間に子どもの新型コロナウイルス感染が40%増加した」とのこと。
子供の死亡率は老人の3000分の1

Here’s Who’s Dying From Covid-19 in the United States
https://miro.medium.com/max/1161/0*je_1q_w243Lw78Ur