76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビルゲイツはMSによる買収に明確に反対とも賛成とも言っていないが政府のTiktok対応そのものを明確に批判。バルマーは先日TVに出演して賛成していた。ところでこの元ネタのWiredの記事は英語だが読み応えありオススメ。
Twitterが買った方が面白い。ただ、買えない可能性のほうが高いと思います。いちユーザーとしては、Twitterg ticketは相性が良く、連携を強めてくれるのは賛成。
しかし、多方から指摘があるように今回の大統領令は異常。目的も根拠もよくわからない。
サティアも、ビルも、彼らが定義するMicrosoft社のミッションと照らし合わせると、賛成はできないでしょうね。

この件については、ずっと同じことを書いていますが、Microsoft社はTikTokは買わないと考えています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
やはりマイクロソフトはB2B色がいまは強まってきており、変化の激しいC向けのサービスを強化していける体制や文化に乏しい印象です。Twitterはマイクロソフトよりは親和性も高く、現実的な印象です。
Twitterとの相性は良さそうですね!Periscopeと統合してほしい。