新着Pick
120Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナは意思決定できない官邸と、ただただパニックを煽るマスコミとエセ専門家や自治体の首長による人災になってきた… キャバクラやホストクラブなど3密避けるのが不可能な場所だけの営業停止と補償。病院や高齢者施設の院内感染を防ぐ。感染追跡アプリインストールを義務化。これだけで共存できる。もう少し慎重にやるなら65歳以上の高齢者の行動自粛。

やるべき事をやらずにパニックで、壊さなくて良い経済を壊してるのは本当に悲劇… コロナは完全に人災…
ここに至って緊急事態宣言を発出しない理由が、凡人には分からない。

既に、心は緊急事態宣言下にあり、あちこちで言われる注意点を律儀に守っている。マスク、手指の消毒、うがい、睡眠、...。

人との接触を絶ちながら、収入が激減する中、近所でせっせと買い物をしている。

夜の街にも無縁で、イベントに行かず、ひたすらステイホームを続けている。

もはや、これで感染したなら、仕方がない。
キャバクラ、ホストクラブ等の接待飲食店をなぜやめさせなかったのか。その他のすべての人の努力を無駄にした功罪は大きい。拡大するのはわかってたこと。
ふと思うのですが、みなさんの中にはコロナアプリで「陽性者と接触しました」といった表示が出た方はどれくらいいらっしゃるものでしょうか?

陽性者はしっかりと登録してくださっているのでしょうか?
表示が出た方は、2週間くらいでやはり症状が出たのでしょうか?
冬にインフルエンザの感染者数を報道して見て欲しい、死者と併せて。コロナにどんどんなれば良いということではなく、コロナウイルスへの対策は同じような形で良いと言うだけ。感染者がどれだけ増えようが、医療崩壊が避けられれば良い。治療薬もあり、二次感染の免疫による効果なのか、明らかに重症者も死者も減っている。データを見れない人はこういう数の報道でただただ恐れるのはわかりきっているので、それを分かって垂れ流すマスコミはクソです。政府や自治体首長もそれを恐れて、本当はある程度分かってるはずなのに「恐れる側」で発信するから余計にパニックになる。いい加減にして欲しい。
「第2波」はカラ騒ぎ

高水準が続いているのは「検査人数」

東京で6月下旬から陽性者が増えているのは検査が増えた事だけで説明出来る

陽性者数 vs 検査人数
https://t.co/XDOh42oURY

陽性者は増えているが死亡者は増えていない

東京の新型コロナ 死亡者数 vs 陽性者数
https://t.co/CD3RPiulvD