新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨今はアメリカ政府による中国アプリ排除する動きが加速しておりますが、2003年頃から中国ではグレート・ファイアウォールと呼ばれる外資系のサービス(Facebook、LINE、Twitterなど)に接続できないネット検閲システムが稼働しています。

この政策には賛否両論ありますが、このネット規制のおかげで中国国内のITサービスが世界規模まで成長したのも事実です。

国内の産業を支えるには、海外サービスの排除は時には必要かもしれません。
現大統領は「デジタルツインの両方の世界に分断をもたらした張本人」として歴史に名を刻むことになりますね。

マイケル・ムーアの「華氏119(注:911ではありません)」の中でも、彼は「差別と分断」を主張(?)しています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
209 兆円

業績