今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
423Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
筆跡鑑定をしたら一発で身バレしそう…
人気 Picker
この情報から重要なのは、このビラを貼ったのは一人であるということと、他県も含めてこういう気持ちの人はビラを貼ってなくてもいるということでしょう。
2月、3月ごろには日本を含む世界各地で中国人への中傷も広がりましたが基本的には同じ現象だと思います。

https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200202-00161399/

防衛反応から理性を失い中傷に走る人がいるのは残念です。
中傷しても自分は守れません。
こういうのを書いている人間を、偏見で見る人いるけど、別に社交性のない内気で陰気な人間だと考えがちだけど、実はすぐ隣の人で、いつもは「どうも~♪」なんつって親しく交流している人だったりするんだよ。
かなり絶句しますが、これが地方の実態なのでしょうか?
→これ手書きなので、捜査されたらすぐ誰がやったか分かってしまうことすら、やった本人は気がつかないくらい正しいことと思っているのでしょう。

地方では、観光地と普通の住宅地で利害関係が対立しているということですね。
このまま、地域内の分断、大都市圏と地方の分断が進むのは恐いことです。
これをピックアップ通知で流すのどうなのかなぁとか思っちゃいますが。。

本件とは関係ないですが、
最近のNPの通知はNPの主要なコメントメンバーが反論をしたくなるような内容を中心に出していっているように感じています。

日経のような経済ニュースを中心とした中立メディアを目指すのか、どんなメディアになろうとしているのか、ちょっと疑問です。

それとも人や地域によって通知のトピックを変えているのだとしたら僕にはなぜこれが届いたのかまた謎に思います…笑
自分の環境だと、想像がつかないことなので驚きます。

地方でいじめが始まると、家族を巻き込み大変だと聞きました。
今の状況は、防げないことも多いと思うので思いやりを持ちたいですね。
いやー怖い怖い

ただ、
「PCR検査を受けていて、10日前の検査でも陰性だったという。」
これを安心材料かのように書いているとしたら間違い。
こう言うことするから人がいなくなる。
日本社会全体に言えることだけど。
うーーん... コロナよりも何よりも怖いのは"人"であることがわかりますね。

数は少ないとはおもいますが、こういう村八分的な動きがあるのは、徹底的に対応しないといけないですね。
これが怖いから、帰省をためらう人がたくさんいると思います。

青森だった安全と言い切れるのでしょうかねえ。
東京や都会にいると絶句する記事だろうが、地方在住や実家がある方々からすると、文脈が理解できると思う。